26 西川遥輝。 | たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

大好きなファイターズのこと。

家族や愛犬ハナと
愛猫とらの助との
日々の出来事を書き記しています。

懲罰交代から
スタメン落ち
悔しい8月前半から

バッティング好調
月間の盗塁数が15と
球団記録に迫る走りを見せている
西川。

三振のイメージが強く
もっと頑張れ!って思ってたけど
なかなかどーして
西川遥輝の数字がすごい。

得点は
1位柳田79に次いで
2位。75

安打数は
チーム内では
中田の119に次いで
2位の115。パリーグでは12位。

2ベースは
18本でパリーグ20位。チームトップ。

3ベースは
2位本多に3本差の1位。

ホームランは
大谷と並んでチーム4位。8本。

塁打数は
チーム3位、パリーグ12位の  175。
中田     205   陽    176

打点
チーム4位、パリーグ20位の  46

勝利打点
チーム2位、パリーグ14位の6
中田13  小谷野、陽、西川6。

四球
チームトップ、パリーグ9位の52

犠打
チーム4位、パリーグ16位  14

盗塁
チーム、パリーグ共にトップ  36。

三振
チーム1位、パリーグ4位の106(+1)

失策
チーム3位  パリーグ6位  10

8月30日までの数字ですが
立派だな、って思いました。

昨年ファイターズで初めての
盗塁王  陽岱鋼が誕生しましたが
2年連続ファイターズからの
盗塁王!といきたいものですね。
(*^.^*)

ケガせず
ファイターズの
リードオフマンとしての
活躍、期待します。

遥かに輝く光の先へ
霆撃煌々《ていげききらきら》

霆撃とは
稲妻のように激しく一気に打つこと。
だそうです。

西川らしくてカッコイイ
横断幕のように
きらきら✨と。\(^_^)/