続投!!! | たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

大好きなファイターズのこと。

家族や愛犬ハナと
愛猫とらの助との
日々の出来事を書き記しています。

目覚めたけど
息子がまだ寝てるし
布団の中で
ニュースを見ていると

栗山英樹監督が4年目も続投!
とゆう記事を目にしました。

まだ正式発表ではないですが
将来的なチームを見据えて
故障者続出の中、若手を起用して
3位の成績を残す
栗山監督の手腕に期待して
前半戦とゆう早期に
球団が打診して
監督が受諾した
とゆうものでした。

きっと
球界のいろんなものを
変えていく栗山監督の続投は
賛否両論なんだろうな、と
感じています。

わたしの親戚のおじさんのように
ファイターズは好きだけど
栗山は好きじゃない!
とゆう人も少なくないかと。

でもそれでいいのかな、とも思います。
あったかい声援の中に
厳しい声もないと
成長出来ないのかな、と。

今年成績を残さないと
終わりだ、って勝手に思ってたから
この時期の発表は意外でしたが

球団が認めてくれたんだから
監督の采配を楽しみながら
応援出来るな!とうれしい気持ちです。

ヒルマン監督も
梨田監督も
4年勤めました。(北海道では。)
采配次第では
選手の頑張り次第では
最長政権も夢ではなくなりました。(*^.^*)

大谷の二刀流も
今では欠かせない存在ですし

中田のサード挑戦も無駄ではなかったし
小谷野を奮起させる
材料となったかもしれません。

近藤のサード挑戦も
なんやかんや言われましたが
離脱した今、オーダーを見て
近藤がサードを守り打席に入っていたことの
意味を痛感しています。

守備位置も打順も
定食並みの日替わりでしたが

投手との相性や
選手の可能性を引き出す手段としての
試みで
最近はだいぶ落ち着いてきましたよね。

故障者が帰ってきたとき
若手の経験によって
選手層に厚みが出ることは
間違いないですよね。

あの時
栗山監督が
起用した
選手が
試みが
今のファイターズの
土台だな~と
感じるときが来ることを
祈っています。

栗山監督の続投を
喜んでいる人も

チーッ!
まーたおかしな采配見せられるのかよ
と思っている人も

まずは今日の
ファイターズが勝つことを

そして
今年ファイターズが
優勝することを

一緒に願って
応援しましょう。
\(^_^)/