『オトナ女子こそ、
お花絞りで心ときめく時間を♡』

愛媛県西条市 (旧東予市) 
あんフラワー&あんクラフト教室
ハナトエムですピンク薔薇
※2018年10月1日教室開業

  簡単で可愛いお花絞りから、生花風の
リアルなお花絞りが学べる教室です。

◇JSAあんフラワー&あんクラフト認定講師
◇食品衛生責任者


最新スケジュールはこちら→レッスンカレンダー

ご覧いただきありがとうございますピンク薔薇


インフルエンザも、ようやく完治
いつも通りの生活に戻れたので、さっそくあんフラワーケーキ作りニコニコ


先日行った、東温市見奈良の、菜の花畑がすごく綺麗だったので、菜の花畑をイメージして、あんフラワーケーキを作りましたラブラブ
菜の花に見えますか?!


このケーキの土台は、ココアのスポンジケーキに、豆腐のガナッシュを挟んだものニコニコ
このケーキは、きんぎょお菓子教室で習ったレシピを使用し作りました。


レッスンメニューに入れる予定の、リアルフラワーレッスン(ベーシック)では、きんぎょお菓子教室で学んだ、技術、レシピを惜しみなくお伝えしますキラキラ


全4回のコースレッスンになりますが、毎回土台が違います。

こちらの、ココアのスポンジケーキに、豆腐ガナッシュを挟んだケーキも、その中の一つですラブラブ

あんクリームも、JSAのレシピとは、まったく違う味キラキラ

めちゃくちゃ美味しいので、楽しみにしていてくださいねOK


今のところ、4月中にはレッスンメニューを完成させて、レッスン開始する予定ですニコニコ


私は、自分には、めちゃくちゃ厳しい人間なので、自分が完璧じゃなければ、人には絶対教えません。
中途半端なレッスンをするつもりは無いので、練習、準備頑張ります。


なので、もう少し待っていてください
必ず、皆さんにオススメ出来るレッスンにしますキラキラ
春が来た、来た桜
黄色の花は、元気を貰えますキラキラ

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.

初めてさんでも可愛く作れる♡初めてのお花絞り♡お花畑あんフラワーレッスン♡




キラキラゼリーの中に、餡子のお花を閉じ込める♡ 【レシピ付き】フラワー錦玉ゼリーレッスン♡
◆リアルフラワーレッスン(ベーシックコース)準備中

※JSAパイピングソープフラワー認定講座の募集は終了しました。


愛媛県西条市(旧東予市)

あんフラワー&あんクラフト教室
ハナトエム

※LINEをされている方は、ご質問、ご予約などLINEからで大丈夫です
友達追加ボタンからお気軽にお問い合わせ下さい。


友だち追加
検索 ID @asb7620n 
(検索の際は@マークをお忘れなく)

西条市、新居浜市、今治市、菊間町、伯方町、松山市、西予市、宇和島市、埼玉県、高知県、徳島県などからお越しいただいてます。
四国の皆さま、ぜひ遊びに来てくださいね♪♪