GW昨日と今日の備忘録。



昨日
4月27日土曜日は

すみっコぐらし展と
いうすみっコぐらし好きには
たまらない催事場へ行ってきました。

私は19ぐらいの頃から(つまり10年?!早い(T_T))
すみっコぐらしが好きなんです✨

まず、東京駅を旦那氏とともに
ぐるりして。ラーメンストリート
でラーメンをいただき☆

そしてすみっコぐらし展では結局、
スタンプラリーと写メしただけで
グッズは買いませんでした。



今日
4月28日日曜日は

町田リス園〜薬師池公園に
行ってきました💐
お天気で良かった(お天気過ぎる?!笑)

町田リス園というのは
モルモット、うさぎ、デグーなど
小動物を観察できたり、場合によっては
ご飯もあげられちゃう
小さな動物園のようなところ。

見どころは
名前の通り、リスコーナー!
200匹程度放し飼いになっているリス
コーナーではタイワンリスとの
躍動感あるふれあいが出来ちゃうんです♪

ひまわりの種を買えばリスちゃんが
おずおずと近づいてくれました🐿
すばしこいけどご飯に夢中なのか
すっかり食いついてくれました😌笑
(写真なくてすみません💦軍手してて
撮れなかったです)

リス園は疲れない程度の広さで
とてもみやすかったです!

帰りに薬師池公園でランチのおむすび🍙
を食べました✨

薬師池公園はリス園の近くの公園で
ちょっと古風な雰囲気が新宿御苑とも
似ているかなと思ったのでした🙂‍↕️



さて、GW。2日間とっても充実して過ごせて
います🌸


皆様も気になるところとかあったら是非、
レジャーしてみてください(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

あとあと!皆様のおすすめも良かったら
おしえてください✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
とはいえ、都内や旦那さんの同意がなければ
向かえないかもしれませぬが

どんどんお待ちしています😊