くじ運無さ過ぎるダンナが、倍率660倍の中勝ち取った須磨シーワルドの内覧会招待。


昨日行って来ました。


内覧会権利獲得に全ての運を使ってしまったのか、当の本人のダンナは事情があり行けませんでした悲しい


娘が大学から帰って来るのが3時前だったので、私はテニスレッスン受けてからのお出かけ。



娘が小さい頃、須磨水族園にはよく行きましたがめっちゃ久しぶりに来ました。


その頃の面影は無く、とても近代的な建築物にリニューアルキラキラキラキラ


入場は4時過ぎ、タイムリミットの6時まで楽しみます!


最初に向かったのは娘が1番見たかったシャチのエリア。

ショーは1日1回でもう終わっていたけど、大きなシャチを間近で見る事が出来て感激しました。







関西の夕方のテレビではシーワールド結構取り上げていたようです。




続いて4時半スタートのイルカショーへ。



4頭のイルカが頑張っていました。


トレーナーさん達もイルカもすごいなニコニコ




ショーが終わったら4階に上がってペンギンエリアへ。



癒しです。



以前サンシャイン水族館の空飛ぶペンギンが話題になっていましたが、少し似てる?



次はカメ。



この小さい白っぽいカメがめちゃくちゃかわいくてしばらく釘付けになっていました。




おそらくオリーブヒメ海ガメだと思います。




トロピカルコーナーには




サンゴや熱帯魚




巨大水槽




アロワナ?ピラルク?巨大な淡水魚のコーナー。



駆け足で回ったけどとても楽しかったです。


ご招待ありがとうございましたニコニコ


次回は午前中に入園してシャチのショーを見に行きたいと思います!