昨日コストコで初めて見たお惣菜を買いました。



トリュフアランチーニ&バカリャウクロケット。


何のこっちゃです真顔


調べてみるとアランチーニとはシチリアとナポリ名物のライスコロッケ。


バカリャウとはポルトガルの国民食である干し鱈の塩漬けを水で戻したもの。


クロケットとはフランス発祥の揚げ物。


国際色豊かなお惣菜のようです。



調理方法はこのまま180℃のオーブンで30分加熱。



隙間にプチトマトと茄子を入れました。


美味しそうに見えますキラキラ


食べた感想。


俵型のバカリャウは確かに鱈の味がします。


丸いアランチーニはかすかにトリュフの香り。


でもどちらにも具が入ってない感じで少し物足りない気がしました悲しい


ダンナが推してたトリュフニョッキのほうを買えば良かったと後悔しました絶望



今日は母の日ですね。


お泊まりで留守の娘からLINEギフト届きました


忘れないよう使いたいと思います。