5月5日に帰省先から我が家へ帰りました。

6日の方が高速道路は空いていたでしょうが、その日に私以外の2人は用事があるので仕方ありません。

山陽自動車道に入った途端に大渋滞悲しい

岩国米軍基地のフレンドシップデーと広島フラワーフェスティバルが開催されている5月5日、混雑していて当たり前です。

やっと渋滞抜けて岡山辺りはまあまあ進みましたが、赤穂でまた渋滞発生しているらしいので吉備SAで晩ご飯。


夜の9時前でしたがこちらも混雑していました。

運良く席をすぐ確保出来て、食券並んで買いました。


ラーメンをサクッと食べて出発ダッシュ


実家を出たのがお昼3時過ぎていましたが、我が家に着いたのはほぼ真夜中12時タラー


疲れました。