昨日はめっちゃ寒い日でしたがテニスをすると暑くなり、半袖になりたいくらいでした。


半袖Tシャツの下にロンTを着て行ったので脱げずにそのまま最後までレッスン受けポカポカになったけど、駐車場で寒風にさらされあっという間に冷え冷えにネガティブ


帰ってお昼寝後たまたまつけたテレビで岸田ファミリーホノルルマラソンに挑戦!ってのをしてて



お母さんはほぼ私と同じ年齢で、15年前の大動脈解離の影響で車椅子生活になられたとの事。

お母さんの強い希望で親子3人でホノルルマラソン初参加されたのですが、息子さんはおそらくダウン症でこれまで長い距離を歩いた事すらなくスタート後すぐに座り込んだり・・




でも10キロを4時間40分かけて、親子3人揃ってゴールされたんです。

どんなに時間かかっても最後のランナーが帰るまでゴールで迎えてくれるというホノルルマラソン。

給水所では大勢の方々が応援してくれ、長い間待って疲れていただろうに心からと感じるエールを送ってくれる。


なんだかすごく勇気をもらった気がして、私もいつか参加してみたい気持ちが湧いてきました。


フルマラソンはとてもじゃないけど無理なので、10キロをランではなくウォークでニコニコ


将来の夢が1つ出来ました。