キョチョンチキンで朝ごはんを済ませてから、お目当てのエコバッグのお店に店員さんがいる事を期待してNPHに戻りました。
 


店員さんは、この時もいませんでした悲しい



ハワイ柄のエコバッグは諦めるしかありませんでした。



そろそろホテルに帰ってチェックアウトしないといけません。


DDPも見納めです。



3泊したナインツリーホテル東大門をチェックアウトしたのは11時くらいだったかな?


お部屋はすごく狭かったけど、新しくてきれいなホテルで快適に過ごせました。

ただ思ったより駅や東大門の中心地から距離があったかな。


ソウル駅までのタクシーはホテルのフロントの方に目的地を伝えてもらったので、都心空港ターミナルに近い15番出口まですんなり連れて行ってもらえてストレスフリーでしたニコニコ


この時のタクシーの運転手さんとても優しい方で、スマホを使って日本語で観光ですか?と話しかけてくれたり15番出口はソウル駅をぐるっと大回りするので気を使ってくれたのか手前でメーターを止めてくれたり15番出口真横にはタクシー付けられないので降車後もずっとあそこと指差して教えてくれたり。


ソウルで行き先をハングルの画面見せてもすんなり発車出来ず一方的にワーワー言われるタクシーに恐怖症気味でしたが、最後ステキな方に乗せてもらえて嬉しかったです。