ズボラ料理が続きます。

私は、所謂粉物と言われる食べ物が好きで…

お好み焼き‼️

この[おたふく]のお好み焼きセットが優れもの。

これぞ 私好みのお好み焼き(縁語?)

おたふくさん、パチパチパチ❗️


2袋入り、1袋2人分。
天かす、ソース、なども入っています。
私はこの中にキャベツ、長芋もたっぷり加えます。
卵1個割入れこねこねします。
1袋焼いて、全部食べちゃう。ビールに最高‼️

東京月島にはよく行きました。
知り合いの河豚屋のオーナーシェフと仲良しで、
その大将が、
『ママっ、粉物が1番儲かるんだよ』
と悪魔のように囁くんですが…
……ですがやめられません。
で、月島といえばもんじゃ焼き、みなさんお好きですがー

このモンジャを小さなスプーン?で、チョロチョロ食べるのですがー

ズボラな私は、そんなの焦ったくてイライラして、

ガバッと、ガバッと、ガバッと、

大きく切って食べちゃった💦

そしたらみんなからすごーいブーイングで…

本気っぽく叱られた、いじけた私。


とりわけ広島風お好み焼きが好み

下北沢に広島焼き専門店があってよく通いました。

下北沢のこのお好み屋さんは40年以上前からやっているというから、私が行ったのはここに違いない。

名古屋にきてからも金山にある広島焼き専門店に

行きました。

仲良く半分ずつに。送別会。

そしてそして、広島に行った時にも食べました‼️

この厚み、迫力があるぅわ、キャァ✨✨✨

ボリューム満点💯