私はテレビを見ないので自宅にはテレビはありません。従って何十年も紅白歌合戦とは無縁です、が、昨年の紅白に《寺尾聡さん》が出場されたとか。

私は中学校時代《寺尾聡さん》と同期生。クラスは一緒になったことはないけれど、顔見知りでした。

目黒区立第10中学校(今も校歌歌えます🎶)、PTA会長が《宇野重吉さん》、《寺尾聡さん》のお父様。

 中学校文化祭では、《寺尾聡さん》率いるバンド、そして《五嶋さん》率いるバンドが大人気で、黄色い声やテープが飛び交ったそんな時代でした。

何十年か前、赤坂全日空ホテルで同期会があり、久々にお会いしました。私は確か、

『パチンコ屋さんでルビーの指輪聞いた、素敵な歌ね。』

とか失礼なことを言った記憶があります。彼は穏やかに笑っていましたが、できた方だなあと。

久しぶりに彼の(人称代名詞ですみません💦)噂を聞き、

『ああ、私たちまだ生きてるんだなあー』

の感動があります。これからもお元気でご活躍されんことを。そして同年代を生きる私たちに命の息吹を与え続けて下さいね。


《孫蘭君》と同席した昨年の[のど自慢大会]

『猫ママ、100歳まで生きてよ‼️』

えー、聞き捨てならんそのセリフ!

「おい!(元孫蘭君の先生だからね、威張るreiko)、今まで120歳までと言ってたくせに、その20年の減年(造語)はいかなる理由によるのか❣️」

と詰め寄ると…へどもどしてた、と思う。


現在レシピ作成中、怠け者の私にしては少し進歩。

それには理由があるのです。こちら、

華流ドラマ[これから先の恋]

主演男優《シャオジャンさん》演じるお医者様が…どんなに疲れていても帰宅してパソコンに向かう姿勢に痛く反省させられ…頑張っているわけです。

新しいメニュー

カニのオレンジソース寒天固め!!

まだまだ研究の余地があるけれど挑戦してみたのでレシピ書いた。


ついでにかにしゃぶも。

どうみても野菜の入れ過ぎ《娘鍋奉行殿》。