7月15ー17日に行われる[愛知サマーセミナー]の特別講師として《まほろば遊》も講座を持ちます。

コロナ前2019年には6万人もの人々が参加したというこの催し。

6月25日はその激励&宣伝の場にてスピーチです。

7月16日3限目[3ステップであなたも魅せるステージアクターへvol.4]

是非いらしてくださいね。今回も元花組《みずき愛さん》がサポートしてくださいます(彼女の参加も4回目になります)。お楽しみに。

同日4限目は《西川長秀先生》と一緒に[名古屋よいとこ節]

盆踊り感覚でご参加ください‼️


艶々の[桜桃]

山形県出身の友人から届きました。あっという間に無くなります、《娘》の大好物果物なので…

さくらんぼといえば《太宰治さん》が有名ですが…私は五木寛之さんの[風に吹かれて]というエッセイが印象的で読んでから何十年も経っているのに、

[お風呂に入りながらさくらんぼを食べ種を飛ばす]

という表現を想い出すのです。


今朝の農産物収穫

まだ臍の緒をつけた状態、新鮮❣️

きゅうりの成長は驚くばかりで、今日2〜3センチほどだったのが3日もすればこんなふうになります。

立派で出荷できそうな姿でしょう??

先日のきゅうりはピクルスに。

容器はネスカフェコーヒーブランド空き瓶。

ついでに唐辛子も自家製


本日27日《娘》は大阪へ

新幹線名古屋駅まで送ってきましたが、

『やばい、新幹線てば遅延してる‼️』

とLINE。こんな風にいつも連絡取ってます(笑)

無事のお帰りを…