半年ぶりに検査で東京へ…

すっかり落ち着いた慶應義塾大学病院。

最近は診察日の翌日が仕事で蜻蛉返りの上京ばかり続きましたが、久々にお泊まりです。

今回のお宿は阿佐ヶ谷の《まりたん》宅。

阿佐ヶ谷から慶應病院まで25分、最速❗️

診察日前日に、集合してくれたお友達たち✨✨✨

『お酒付きじゃなきゃ嫌っ!』

という飲兵衛reikoの我儘な要求に、

お世話係《まみたん》が、探してくれたのが、

新宿南口の居酒屋さん。

《匡ちゃん》も変わらずナイスで頼もしくてお酒飲み友達、《あくちゃん》は1時間以上もかけて来てくれて優しい笑顔が懐かしい。甘えん坊で可愛い《ユキちゃん》はお誕生日で皆さんからプチプレゼントをもらい、《まみたん》は相変わらず東京ど真ん中で激動の企業戦士として活躍中。《カヨッチ》とも久しぶり、ドンドン日は過ぎていくのに、昨日と変わらぬお付き合いをしてくれます。

飲み会開始は雹が降ったり、ザアザア降り雨の午後2時!

駅構内のアナウンスが、

『只今激しい雹が降っております。ご注意下さい』

だもんね。それに変貌の激しい東京❗️

この私が待ち合わせ場所の[小田急線南口花屋]に行くのに迷ったぜィ、信じられない。

工事だらけのくせに、階段だらけ。

人人人人人人人、人だらけ。


翌日は検査が入っていたので8時過ぎには病院に到着、淡々と検査診察をこなしていたのだけれど…

検査結果が思わしくなく、主治医は激怒したのだった、それも静かな怒り……

『あなたの人生の選択にとやかくは言いません、あなたの人生だから。でもこのままいけば近い未来、

心筋梗塞か脳梗塞、それもかなり重度の、なかなか厳しいですよ。』

いつもは温和で優しくてにこやかなのに…さ。

キリッ‼️

それだけ。先生の優しさが身に沁みた日でした。

           つづく