9月3.4日は《まほろば遊》イベントでした。

私は両日共、学習塾も調理仕事も事前休暇をとりました。

私や《孫蘭君》は当日のお手伝いだけですが、

本人は何日も前から準備して当日に臨みます。

大学や高校など講師仕事の合間を縫って、なのでなかなか大変だと思いますが…

(主婦業も結構きちんとやってます)


3日のお弁当は、幕内弁当?風に。

海老フライやハンバーグ、お子様ランチメニューが

大好きな彼女ですので…完食してました。

今回はメニューを決めて前日から準備をしました。

4日は朝早いので軽食が希望、


リハーサルに続き本番、

その前に中身牛肉のピンクおにぎりを。

リハで何曲も歌ったので、体力補充‼️

一緒のピアニスト《川添さん》にもお裾分け。

残りは《蘭丸君》へ、

チャーハンツナマヨがお気に入りの《孫蘭君》。

相変わらずの食欲です(笑)


4日教会でのコンサート、

私は幼い頃からカトリック教会に通い、

〔単に近くにカトリック教会があったからの理由〕

高校はプロテスタント系で毎週礼拝を、

大学卒論は[ユダヤ人]を書き、という経歴。

キリスト教は、洗礼こそ受けていませんが、その歴史は超詳しい派です。

今やこのような先進的な内部の教会⛪️で、

牧師さんもピアノを弾き、説教もする、という

現代型です。

《まほろば遊》は、来年のお仕事スケジュールも

どんどん入ってきており、まさに、

【今盛りの人生】を楽しんでいるかのようです。

健康的な生活を送るためには[食]が大切❗️

…というわけでそのお手伝いをできる限り…

さて、コンサート終了後の家内工業メンバーのお楽しみは、

打ち上げは、生ビールがあればなんでも許す、

《孫蘭君》は、あと一年の辛抱

とまあ、志し低き輩でございます、はい。