お立ち寄り下さりありがとうございます


こんにちは

抗がん剤TC療法+アバスチン

行ってきました


今回再発で色々下調べや、がん友や

BloggerさんYouTuberさんの

リアル体験を読ませて頂いて


副作用の痺れはとにかく冷やせ!

とのご指導で保冷剤を
保冷バックに詰め込んで

コロコロ➰➰して持っていきます

(結構重いの)


ケモ室の他の患者さんも
小旅行のようにコロコロしてきます

(本当の旅行なら⛴️👜いいのになと

       荷物をつめながら思います)


冷やす時はパクリタキセル投与中です

冷やす場所は手先✋と足先🦶


これは手を冷やす保冷剤です

これを一本づつ握って冷やします


舌が痺れる人は小さい氷を口に含んで
ゆっくりと溶かします(体が冷えない程度にね)

どうやら末端の血行を悪くして
薬が回らないようにするらしい
私は少し効果あるような気がするかな

看護師さんとの会話で

前回罹患した時からは

だいぶ進歩してるのよ~と


吐き気止めも点滴で入れるようになったんだよ~

その当時は冷やす人もいなかったよね~

今は普通のことだもね~


と思い出話をしながらも

点滴の準備をテキパキとこなしながらの笑顔ウインク

凄いな~おねがい

と感心してしまいます


あぁ・・またネガティブweek始まるけど

休薬期間の普通に過ごせる幸せ🍀

楽しみにまた乗り越えよう


いいね!やフォロワーさんにも

元気頂いてます

感謝してますおねがいラブラブ


今まさに時を同じく

治療されてるみなさんも

一緒に乗り越えていきましょうね


今日も

読んで頂いてありがとうございます

hanakoto でした