今さらですが
あけましておめでとうございますm(__)m


今年も又々四国旅に行って来ました。

今年は31日~8日迄休み。

和歌山港から南海フェリー 16時20分予約してます      

金ちゃんファミリーが 勝浦に遠征中らしい、逃げます🚙💨(笑)
   
31日10時過ぎ余裕で出発です(^-^) 

去年は、四国上陸してから温泉行ったけど激込みだったので今回は早めにお風呂行きますよ~

和歌山県田辺市の亀の井ホテル


お昼過ぎで空いてた( ´∀`) 綺麗な浴場で、お湯もツルツル、景色も最高\(^-^)/
次もあり((φ( ̄ー ̄  )

時間に余裕があったので昼ごはんのお店、はなママさん探すよ。

同じく田辺市内の かくれ家さん。




かますの開き定食旨かった‼️ 漁師小屋を改装した感じの海辺のお店、魚は外で炭火で焼いてくれます。 テラス席もあるので海を眺めながらワンちゃんと一緒に食べれるかもです⁉️
フェリーの時間に余裕のつもりが…魚を焼くのに時間がかかって… (炭火焼きですからぁ~)ちょっと焦って来た(汗)

大丈夫‼️出港30分前到着‼️


間に合った(汗)   良かった(^-

今年もパンダさんと記念撮影


約2時間半の船旅ですよ~
風も強いし、すぐ真っ暗になって来たから外には出てませ~ん ひたすら
寝る💤
  
徳島到着



ナビはまだ和歌山港のまま

右に行くのか?左に行くのか?

自分は方向音痴なので右かな?と、思ったので左に曲がりました。
正解⭕

思った反対の道8割正解ですから\(^-^)/

今日は、道の駅くるくる鳴門で



年越しですね




年越しそば食べて 




こんなん飲んで🍶

23時には撃沈


勿論❗起きたら 8時ですよ~

朝ごはんは道の駅のレストラン 10時開店
一番に並びましたよ‼️


旨かったけど年寄りの口にはちょっとくどかった(笑)

道の駅であれもこれも買い物して出発🚙💨

今日は徳島ラーメン食べる予定やからお腹減らします。

徳島観光

鳴門の渦は何回か見たから今回はバス

ここに来ました

ハートの島が見えるらしいけどよ-分からん
ドローンやないと無理やね


景色はええけどね

これじゃあ歩きがたらんから次行きますよ~



徳島城跡公園




お堀の周りをぐるり歩きました。約1時間程


でっかいクスノキです。





SLも展示してました。


やっとお腹が空いてきたので徳島ラーメン行くで--( ≧∀≦)ノ


何故か写真が横向き



勿論❗生卵IN
自分は生卵が苦手やけど、すき焼きと、徳島ラーメンだけは食べれます

醤油豚骨ラーメン、和歌山ラーメンの濃口みたいな味旨いね‼️

この後、高知県方面走っても良かったけど、日にちもまだまだたっぷりあるし、今日はレオ君が徳島県の道の駅いたのに来る見たいやから我が家も行きますよ~🚙💨
途中いたの市内でお風呂入って到着


ごはん食べてからちょっとお邪魔しました。


寝ぼけ顔のレオ君(^-^)


今日もいい天気だ!



レオ家は今日お帰りです。レオ君にお見送りしてもらいました。


またね(^o^)/~~





はなちんそっくり( ≧∀≦)ノ

ありがとうございます❗はなちんと良い旅行って来ますね❗



つづく