3月末に大阪駅直結に出来た新しい劇場SkyシアターMBSで上演されているミュージカルに早速行ってきましたブルー音符

タワービルの6階にあるのでロビーは少々狭い感じだけれど

窓から光が入って明るく、新築の匂いもしていました。

そして 座席の足元は他の劇場より若干広い気がしますニコニコ

 

幸運なことに、この新しい劇場の4列目という良席で

最初に観たのは『カム フロム アウェイ』。

 

 

アメリカで 2001年 9・11同時多発テロが起こった時、アメリカの領空が閉鎖され 行き場を失った飛行機38機と乗客がカナダの小さな町に降り立つ。その5日間の乗客と町の住民を描いた実話に基づいたミュージカル。

 

12人で100人近くの役を100分間ノンストップでビックリマーク

この方々を同じステージで同時に観れるなんてもうないかも~豪華過ぎるキラキラという理由で取ったチケット。

数々の賞を受賞したブロードウエイミュージカルで日本初演。

 

当然この事件のことは知っていても裏でこんな事実があったなんて それに驚きつつも

シンプルなセットでほぼほぼ全員が出ずっぱり、

全員が主役級の方ばかりで目があちこち目

とにかく早い、台詞も動きも。

計算されつくした動きが凄いびっくり

なんだかやっぱり・・役者さんて特別な才能を与えらているのだと感じましたキラキラ

 

人種も性別も職業も国籍も・・違う人々の運命が交差して、理解し合ったり反発したり。

世界的な大事件がこんなミュージカルになるとは。

決して暗いだけではなく笑いもあったり ノリノリの音楽あったり。

一流の方たち全員が主役で時には脇役のミュージカルは

まさにノンストップな贅沢時間でした飛行機

 

いつも購入するパンフとトートバッグ。

このトートバッグ、よくある縦型じゃなくて大きいし 使い道がたくさんありそうグッド!