いつだったか、ステンドグラス工房の先生に

「kasuminnさんの好きなことは食べ歩きですよね~」って言われたことがあって、確かに食べることは好きだけれど私ってそんなに食いしん坊と思われてるのか?と内心 えぇー滝汗ってなったことがありましたあせる

 

食べることは好きでもキャパが少なくて

結構お腹いっぱい状態でも、成り行き上さらに食べる状況になって(もちろん大食い選手権とか笑 全部食べたら無料!などのお店にいったのではありませんニヤニヤ)頑張って食べた結果、夜中に病院に行くほど体調が悪くなってしまった過去が二度チーン

なので周りに迷惑をかけることにもなるし、何より自分自身がしんどくなるので腹八分目を心がけているけれど

スイーツが大好き飛び出すハートで甘いものは別腹ウインク

 

スマホの画像見返したら色々食べてましたニヒヒ

まずは娘が並んで買って送ってくれたものクッキー

実店舗が少なくって並んで購入する人気のスイーツと知っていたので嬉しかったですブルー音符ラングドシャでサクサククッキー

 

こちらは品川にしかないスイーツだけれど

近くのデパートに期間出店すると知って一日目に行きましたデレデレ

やっぱり結構並んでいてお昼に行ったのに完売の商品も。

けど無事に購入できましたOK

中はこんな感じブルー音符

ホワイトチョコ苦手だけれど、これはとっても美味しくいただきましたいちご

 

 

こちらは今年の春にオープンしたお店。

話題になってすぐに行ったのでこちらもお客さんの列あせる

(決して並ぶのが好きなわけではないけれど・・どちらかと言えば苦手です)

栗や黒豆を使ったスイーツが中心で、パイ生地の真ん中に栗が丸々入ったくりまるがボリュームあってすごく美味しかったです🌰

 

デパートで催されていた和菓子のフェアにも行ってましたスイーツ

そこでどら焼きなどをどっさりニヒヒ

全国のどら焼きなどもあってあれこれ迷いながら購入しましたウインク

 

 

先月オープンしたばかりのベーカリーでこれまた並んで買ったパンをおすそ分け頂いたドーナツドーナツ

ふっわふわですっごく好み、美味しかった~ピンク音符

 

 

そして。スイーツ大好きいちじく大好きをいつも言っていたら

‘美味しいイチジクのタルトを買ってきたよピンク音符’とお友だちがお家に誘ってくれたこともありました。

想像よりイチジクどっさりでとっても美味しかったアップ

 

食べたスイーツどれも美味しくいただけて音符・・・・

先生の見立て通りかもニヒヒ