10月も終わりに近付いて、旬のイチジクはとうとう終わりになりました汗

年中食べれるフルーツではないのが寂しいけれど また来年ビックリマークということでニコニコ

 

先日 秋の青空に心躍って少し足を延ばしてこんな場所をぶらぶら音譜

 

日本最長級の木造の橋で、洪水時にあえて流れてもいいように設計されていて、欄干がなく 昔から数々の映画やドラマの時代劇などのシーンで使われてきたそう。

実写版『るろうに剣心』のロケも行われたみたい手裏剣

 

増水時に橋桁が水面に浮き、いかだのように流れることで水の圧力を受け流し、橋全体の崩壊を防ぐようになってます。 なので ‘流れ橋’。

 

普通に歩いて渡れるので・・・・てくてく走る人

青空の下、歩く清々しさ晴れ

歩いていくと 綺麗な川もすぐそこに見えました。

全長356.5メートルを行って戻るニヒヒ

 

 

 

全体はこんな感じ。(観光情報サイトより)

 

近くの堤防は人気のサイクリングコースみたいでサイクリングしている方もたくさんいました~自転車

観光スポットだけれど休日の割には人も少なくって心穏やかハート

 

でも お腹はすくよね・・・・で、パスタナイフとフォーク

からの

パンケーキで締めましたニヒヒ

 

 

さて・・・・観たい舞台のチケが手に入らないことが多々汗

昔々、最速先行だの何だの、な~んにも考えずに普通にチケットとって良席で観れていた頃がウソのようあんぐり

いつからこんな風になったのかな。

レミゼ初演のあの感動を忘れない限り、観劇生活をまだ続けたいと思っているけれど コロナ禍といい、取り巻く状況は変わっていくのも仕方ないのかなぁ と思っています笑い泣き