無花果が大好きで、夏の出初め頃は少々お高く(けれど即買いビックリマーク

旬真っただ中になるとあちこちのスーパーで見かけてお値段もそこそこ手ごろ。(もちろん買うビックリマーク

 

毎年、10月の下旬ころまでは探すと特定のスーパーなどにあるのだけれど 今年は早々と見つけることが出来なくなってきたあせる

何年か前、旬のころに生の無花果を買いまくって、皮をむいてたくさん冷凍保存して食べたのだけど・・・・やっぱり生がいいむらさき音符

ドライフルーツになったものは栄養素も増えるらしいけれど、ちょっと好みと違うショボーン

 

なので、今年も産直で購入ニヒヒ

全部ひとり占めで食べる~~アップ(もちろん一度に全部じゃないニヒヒ

というか家族はだれも食べません笑い泣き

これらが今年最後になるのかな・・・汗

 

 

さて、いつも買ってる食パン専門店の月替わりの食パン食パン

先月も先々月も好みじゃなかったので、スルーしたけれど

今月は・・・・

紅茶パン食パンりんご焼き芋

もちろん購入音符

 

トーストして食べましたニコニコ

たぶん、リピ!!