いちじくが大好きですハート

毎年、旬になるのが楽しみで 出始めのころはちょっとお高いけれど見つけたら即買い!

あちこち出回るころになっても・・・もちろん即買いビックリマーク

本当はもっとぱくぱく食べたいけれど・・・と思いながら毎朝2個づつニコニコ

 

だんだん旬の時期が終わりに近づいて・・先日とうとう(笑)どこのスーパー行っても「いちじくはもう終わりました」とつれないお言葉汗

そうなると毎年のこと・・・・便利な時代です・・・ネットの出番むらさき音符

意気揚々と注文してさっそく届いた箱を開けて目がテンになってしまったあせる

はい、6個入ったパックが4つ(6×4)と思い込んでいた私の責任です滝汗

プチプチに包まれてケーキのようにひとつづつケースに入ったいちじくが6個。たった6コ~~~!

完全なる贈答用。 ひとつ当たりのお値段・・・オソロシクて家族には内緒です。

 

6個なんてあっという間、お次は間違わないように(苦笑)とじっくり読んで注文むらさき音符

届いた箱を開けて・・・今度こそ、わーーーーーいアップアップ

綺麗ないちじくが新潟から届きましたハート

『越の雫』といういちじくのブランドだそう。

この数量で前回注文したプチプチに包まれた6個よりお安いという嬉しさニコニコ

たぶん、これが今年最後のいちじくかな。

来年も(忘れなければあせる)ネットではこちらで購入しよう!

 

さて、これはTVでもたびたび紹介されるというパン屋さんでパン

以前見たときは結構な列だったので諦めたけれど

今回は用事があって通りがかった時間帯もよかったのか、すぐ買えましたブルー音符

ずっしり重いクリームパンメロンパンは食べごたえありビックリマーク

有名な塩フォカッチャも美味しかったですむらさき音符