今年は5月第2日曜を例年通り母の日とするだけでなく、5月まるまる‘母の月’と言うとのことクローバー

 

今年も次女から‘何か欲しいものある?’って聞かれたけれど・・

3月の誕生日にもらったばかりだし、それより何より適当な欲しいものがないビックリマーク 何もない!!

お出かけしないのでコスメもあまり減らず。マスクするので口紅口紅なんかずーっと付けてない滝汗

雑貨もなぁ・・・真顔  ささやかなものをリクエストすると‘そんなもんでいいの!?’って言われるし。

 

で、結局、物欲というより食欲ニヒヒ

いつも食べたいと思ってるパンケーキ、それもフワフワのスフレ系ホットケーキをオーダーナイフとフォーク

イメージとしてはこんな感じラブラブ

(某有名メーカーのサイトより~専用ホットケーキミックスで作るとこんな風に美味しそうにできるらしいブルー音符

 

しかしながら・・・ホットケーキミックスはどこにも売ってません汗

買い置きもありません汗

なので、家にある小麦粉でクッキング。

‘鶴の恩返し’のごとく(笑)出来上がるまで絶対に見てはならぬ禁止と言われ、出来上がりまでじっと我慢ニヤニヤ

シャカシャカとハンドミキサーの音、卵黄卵白とかなり泡立ていた模様で・・・・・さて出来上がりホットケーキ

 

想像とはちょっと違うあせる

なぜならベーキングパウダーを入れなかったから・・ショボーン

やっぱり膨らみ足らず汗 少々の粉でも実力は偉大(笑)

実は、どこにも売ってなかったんですよね~ショボーン

お店の方も注文しても入ってこないと。

 

しかしながら、お味は美味しかったですグッド!

ペロリと完食ブルー音符

 

あれから数日、全くなかったのに

昨日いつもと違うスーパーへ行ったらベーキングパウダーがあったビックリマーク

早速購入して帰宅。

また作ってくれるとのことホットケーキ

今度はフワフワパンケーキが食べられるかもニヒヒ