現実……… | 国士無双のブログ

国士無双のブログ

職業、オッさんのいい加減なブログです…
猫の事とバレーの事などを適当に書いてます、

こんにちは、

$国士無双のブログ-??.jpg

【マダム、ハナ……】…カクテルグラス

愛さん、

何もアナウンスがありませんが、

大事に至らないことを祈るのみです…あせる


主力を温存して向かったモントルー…DASH!

ホラッ、今年は新鮮なメンバーも多いし

期待させてやろうかなあ………

と言うファンサービスの積もりで戦ったら優勝!!!…

でも、このメンバーじゃ通用しない事も分からせてあげようかという…むかっ
(ある意味失敗してしまいます)…

この時点で我々???と監督の間にギャップが生まれてしまった様に思います、

モントルーを戦っている間、

コートの中で試合をしているメンバーと

温存している主力を置き換えて見ていたのではないのか???…

それ故、愛さん、一回もモントルー出番なし…

これが主力だったらという単なるシュミレーション……

それから主力が合流しての遠征、

それなりの結果を残して国内合宿へ、

ここ迄は監督の思惑通り……

WGP…

ここから段々歯車が狂い出して来た…汗

最終的にはほぼ去年のメンバーで行く積もりでいたのが
(キラさん復帰は折り込み済み)…

思った以上に研究されていて駄々崩れ…しょぼん

自分のチームの弱点はデータに取って無いんでしょうか???…

この時、勝ったセルビア戦後(エリカさん大暴れの試合)の監督のコメント、

(エリカさんを指して)彼女に取って大きな意味のある意味試合だったと思う……

???????????????…………………

やっぱり何も変える気無かったんだという事を確信……むかっ

バックアタックが早くなったとか言われていても

実際、どんだけえ~~…って感じでした……あせる

それによる弊害の方が大きい……

そこで臨んだアジア選手権……

愛さんの離脱によりかなりの問題点が露呈してしまった…目

層の薄さ、人材は揃っていても経験値と言うのはコートの中でしか

得られないという現実……

ところがここで若手がそれぞれ踏ん張ってくれました…DASH!

新鍋さんが入った事でレセプションの応急処置も出来て来ました
(根本はまだだと思いますが)…

一つの可能性は見えて来た、

愛さん離脱により監督の目算は崩れ掛かって来ているかもしれませんが

これが現実、

全ての問題点の責任は選手にはあろう筈もなく…

メンバーに関してあまり頭を悩ませてなかったのが伺えますが、

これを良い機会であると置き換えて

モントルーの時に立ち返る良いチャンスではないのか?????…

やり繰りしがいがあるでしょう、

極端に言えば

打ち手を取り替えるという発想はお捨てになって、

テンさんセッター時のメンバー、

ミチさんセッター時のメンバー…

組み分けた方が早い気がします、

それに連動してリベロも………

愛さんも無理はさせられないんだし

Wcup迄あと一ヶ月少々……

今からでも切り替える時間はあると思います、

その方が良い結果をもたらしてくれるかもしれません、

サーブ一つ取っても

全員右向け右!!!…

から脱却されて来ている様ですし

ここに来て

ご自分の理想と現実のギャップにもやっと……汗

雨降って地固まる………

ほんの少し妥協すれば良いだけだと思います…

無い袖は振れないんですから………

まずはじめに選手ありき………DASH!