
【ハア~…早く時間になんないかなあ…】…


予め…
明日からのWGPへ向けて、
水を差す気はサラサラございません…
素人の妄想だと思って見て下さい……

14人…発表されました…
セッター2人… MB、3人…
リベロ、レシーバー、2人…
やっぱりこのメンバーだとレシーバーは2人で十分でしょうね、
わざわざ攻撃の枚数減らさなくとも守れてバックから打てる人がいるんだから……

なのでこの7人は12分の7…確定……

残りの12分の5…
沙織さん、ユメさん、リオちゃん、エバちゃんも決まりでしょうね、
残る1つ…
舞子さん、石田さん、新鍋さんの争い???…

ユメさん、決して嫌いではありません
むしろ、日本人的な所が好きです……
が…果たしてスタートの6人に必要でしょうか???…
抜きの方がオプション増えると思うのですが…

あの何処からともなく現れてチョコンと打ち逃げする作戦…
監督がそれにご満悦で【舞】上がってるだけじゃあ……
わざわざMBをWSとして使った手腕!?!?…

後ろに行けばレシーバーとチェンジ、
バックからの攻撃も???…………
何故ここまで彼女に拘るのか甚だ疑問デス……
今、11月に向けて最強メンバーを選び出し
ピークを持って来る事が一番大事………
意図的に沙織さん外して(ベンチ外でも良いとさえ思う)…
試合をしてみて欲しい位です、
誰が必要かどうかハッキリするのでは???…

その位やって、決勝ラウンドにいけなかったら所詮そこ迄……
世界バレーでも、コスタリカ、アルジェリアなどはそのチャンスはあったのに……
結局、沙織さん外すと受け手がいなくなる…

舞子さん達3人から1人残しても去年と一緒…
大義名分は沙織さんが崩された時の代り………
木村沙織の代りなど存在しない!!!!!…

そもそもその時点でゲームオーバー……………

選手が【沙織の負担が多いから何とかしなくては……】……
こんなコメントが出て来る事自体、
歪んでる証拠………
崩されて、周りがここは私達が踏ん張らなければ、
なんて思っても時既に遅し…
相手の気分は最高潮なんだから………
少なくとも、
舞子さん、石田さん、新鍋さんの内の2人がベンチ入る方が
個人的には強いと思う………

Wcup時点で
世界ランク、1位はブラジル、ロシアが並列…
ここはお互いに負ける以外は取りこぼし……
3位タイで
日本、アメリカ、その他にも3チーム位並列…
日本はブラジル、ロシア以外に負けても取りこぼしと言えるかどうか………
だからこそ尚更、
徹底的に攻守のバランスにこだわった方が良いと思います……