今日の一枚…

【怪しい……】…

最近の国会の流行語…
何時辞めんの… 安全デス… 刺し違え… 拒否…
海江田さんが原発再稼動を要請………
安全性については、【適切】ってまた、
お得意の玉虫発言デス……

民主党、総理に似て来て根拠の無い事を平気で……
確かに立地自治体にすれば死活問題だと思います、
年間何億もの収入ですから、
そしてそこには仕事もある………
でも、世界中見回して、国策として行った原発の立地自治体に
これ程お金をばら撒いている国があるでしょうか???…
何故???…
リスクの裏返しに他ありません、
立地自治体に絶対安全デスと言うなら
何故これ程電力会社にばら撒かせる必要があるのか…
それを此処に来て、何一つの明確な根拠も示さず
再開要請とは……収入の欲しい自治体が認めれば
あとはどうにでもなるとでも思ってるんでしょうか…
地域の住民の安全より、電力不足のパニック、不満の処理の方が
優先されるって事ですか???…

日航機墜落における裁判同様、無駄に時間を置けば
向こうから折れてくる、そしてなし崩し???…
これぞ、弱者叩きデス……………
原発は確かに今はまだ、代替えになる物が整備される迄
必要かもしれません、
しかしながら、
その前に、今回の事故の明確な原因の解明を
国民の前に呈示した上で、
再開迄の道筋をきちんと付けて
それまでに起こるであろう電力不足に対する理解を
国民に求めるべきではないのか……

国民の命を
何と天秤にかけてるんでしょうか
此奴らは……
