こんにちは、
昨日の東電会長の会見と
それを受けての官房長官の会見…
やっと綱引きが終わったか…
そんな気がします、
【先に廃炉にする言うた者が金払うんじゃあ】
そんな辺りで鬩ぎ合いしてたんじゃ無いかと
穿ってしまいす…
此方もニュースで取り上げられる時間は少なくなってはいますが、
まだまだシビアな内容デス、
それと人々の間でも、 日本からの食材かどうか???
レストランでは訊かれる回数がグンと増えたそうです…
日本からの野菜も、現在ほとんど全部と言って良いほど
差し止められて入って来ません、
鹿児島産の養殖ハマチですらデス、
まだ先の事とは言え
WGPとWcup…
ヨーロッパの国々の対応を見る限り
このまゝでは、
開催にこぎつけても、
東京以北の地での開催は厳しいんじゃ無いかとゆう気がします、
キチンとした情報を公開し
安全である事の証明が為されなければ
代表を送って来ない可能性もあります、
安全さをアピールする為に
総理や官房長官はもとより、
全国会議員の皆さんや東電の会長はじめ幹部の皆さん
総出でマスコミの前で、国産の食糧品を
食べまくって欲しいモンです。
水も…