今日は休みでした🤸✨


スーパーに買い物に行き

ドラマを観て

掃除をし

早めに晩ごはんを作って

ホッと一息、もう一度ドラマを観ようと思ったら

玄関のドアの鍵がガチャガチャという音が…びっくり


そうでした!

夫が早く出勤したから早く帰って来るんでした😆



今日の晩ごはん



・ごはん
・豚のさっぱり焼き
・人参とツナの和え物
・茄子と玉ねぎとピーマンのオイスターソース炒め
・えのきとワカメのお味噌汁
・のんある酒場レモンサワー


豚のさっぱり焼きは
ミツカンのレシピで作りました。
夏はやっぱり、
お酢入りの甘辛味が美味しいです🥰


夫は今日もごはん2膳びっくり

私は夕方に
紫色のビニールに入った
ミルフィーユ状の昔からあるあのお菓子…
名前をど忘れしました😅
そのミニサイズを8本ぐらい、
あと「味ごのみ」の小袋2つ。
その前にカルピスを飲んでプリンも食べたので
白ごはんはやめておきました泣き笑い



お花、長持ちさせたくて、
せっせと朝晩、水を換え、朝は水切りをし、
効果があるのかないのかわかりませんが
茎のヌメヌメを洗っています😊


それでも傷んだお花は取り除きました。
この暑さで、さらに傷みそう💦