今日の晩ごはん


・ごはん
・手羽先甘辛煮(兄夫婦のお土産)とゆで卵
・3色ナムル(残り物)
・茄子のぬか漬け
・豆腐とワカメのお味噌汁
・はっさく(義母のお隣さんの庭にて)
・グリーンズフリー(ノンアル)


兄夫婦のお土産の手羽先は、小さい骨なら食べられるぐらい柔らかいです😄


ぬか漬けは、最近、美味しくないんです🤔
昔々、おばあさんが漬けていたものは、もっともっと美味しかった気がします。
おばあさんの手から何か美味しくなる成分が出ていたのか👀



今日は仕事の日でした。

仕事でも家事でも、ちょっとしたことを「面倒くさい」と思うことって悪いことじゃなくて、むしろ必要かも、と最近よく思います😊

面倒くさいから、効率良く出来るように改善しようと思えるのかな。

でも、自分でも気付かないうちに面倒くささに慣れてしまっていることがたくさん😣
同じ環境に長くいればいるほど、慣れてしまうかも😞