今日は母の整形外科通いの付き添いでした。
股関節の炎症による痛みが
なかなか治らないうえに
座骨神経痛もはじまって辛そうです😣

早く痛みがとれますように🙏
お願いします🍀


今日の晩ごはん


・法事のおさがりのお餅
・ひらまさの塩麹焼き、トマト
・切り干し大根とカニカマのサラダ
・納豆
・小松菜としいたけのお味噌汁
・特茶


ひらまさという名前の魚を知ったのは
ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』でした。
星野源さんの役名が平匡(ひらまさ)で、たしか
この魚が所以だったような…🤔


ぶりとよく似てますよね。
親戚かな👀


お餅は、電子レンジで温めすぎて
溶けてしまいましたが、
冷えたら再度固まりました😄
和菓子屋さんで法事用に作ってもらった
お餅ですが、すごく美味しかったです✨