昨日はお正月以来の実家に行って来ました🚃


母とは、やっぱり地震の話になりました。

地震はなぜ起こるのか?

それを母はスマホでずっと調べていたそうです。


昨日の晩ごはん


・焼き鳥丼(炒めたキャベツとプチトマト)
・さつま芋サラダ(お総菜)←お気に入り
・大根とワカメのお味噌汁
・レモンサワー(ノンアル)

この前、一人ごはんの時に食べたスーパーの焼き鳥が美味しくて、夫にも食べてもらおう!と思っていました。

今回は丼に。

焼き鳥は、本当のことを言うと
一人で食べた日の方が美味しかったけど、
夫はそれなりに美味しかったみたいで
良かったです😊

レモンサワーも焼き鳥に合う👌




そして今朝は、一日遅れの七草粥、
じゃなくて七草リゾット。
トップブロガー・ドキ子さんのブログを見て
食べてみたくなりました。

胃が疲れていない、胃を休める必要のない私はチーズを欲していました😆



今日の晩ごはん


・ごはん
・イワシのバターソテー
・さつまいものレモン煮
・大根のぬか漬け
・大根とワカメのお味噌汁(残り物)
・淡麗135ml


イワシもさつま芋も美味しかったです❤
イワシはおかわりして、お腹がいっぱいになりました。

ご馳走様でした🙏🍀



ごろーさんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me