こんにちは。

donnguri project と申しますニコニコ

 

 

 

私は利用しておりませんが、

今「PONEY」が心配な状態になっているようですえーん

 

 

PONEYはかなり有名なポイントサイトで

利用したいなと考えていたサイトの

一つでもあります。

 

 

現在、

獲得したポイントを交換することができない状態に

なっているようです。

 

 

PONEYを利用しているブロガーさんたちが

いろいろ情報を発信されています。

 

 

ポイント交換の申請を出しても

「無効」になり、いったんポイントが

返却されているようです。

 

中には、問い合わせをしても返答がない

との情報もありました。

 

 

現在は公式に

「ポイント交換機能メンテナンスによる、

交換一時休止のお知らせ」が発表されています。

 

 

 

交換再開予定は2018年7月2日(時間帯未定)

だそうです。

 

 

 

 

 

多くのポイントサイト活用者が利用しているサイトで

突然このような状況が発生アセアセ

信頼度が高いとも言われていましたもやもや

 

 

 

利用者の方は

今までの取り組みが「0」になる不安を

抱えていると思いますアセアセ

 

 

 

サイトのメンテナンス、修正が無事終わり、

通常通りポイント交換ができるようになることを

願います。

 

 

 

ポイントはサイト内に置いておかずに、

こまめに交換することは大事なことですね。

 

 

 

・何に交換しようかな

・まとまった金額になったら交換しよう

・必要になったら、必要なものへ交換しよう

 

 

 

という考えは少々リスクがあるということですね。

 

 

 

いつまでもポイントが保証されている

わけではないということを実感しました。

 

 

 

 

今回の件で

ポイントサイトは、お得で上手に活用すれば

いいことばかりですが、

少なからずリスクがあることを

きちんと理解しなければいけない

ということを学びましたグー