梅とお団子(水彩画)& 煉獄さんと今年もスキー場で・・ | ~花手毬ソラのブログ~

~花手毬ソラのブログ~

水彩画と日本画を描いています。
ゆっくりお付き合い下さい。

昨日は冷たい風が吹いて

震えていましたが

今日はお日様が少しあったかい♪

 

ちょこっと描いた絵を

また良かったら

ご覧くださいませ<(_ _)>

余計寒くならないでね。。

 

おまけに頂いた

はがきサイズの水彩紙に

試しに描いてみたものです。。

 

月ヶ瀬梅林

 

今年もそろそろ満開かな?

 

  はがきサイズ 100×148mm

 

小さすぎて難しかったです~汗

 

 

近くの野生の梅の木

 

枝が伸び放題です

 

コットマン水彩紙 B5

 

 

 

昨日は・・珍しいマスカット味の

お団子をおやつに頂きまして

ついでに描いてみました。。( ̄m ̄〃)ププ

 

 

 vif Art  14×18㎝

 

 

お団子の白い粉に手こずりました(;´Д`)

 

ご覧下さりありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

雪

 

 

寒波が襲来した先日

娘から楽しそうな動画や写真が

送られてきまして(*^^*)

 

昔、我が家がそうだったように

家族みんなで

寒い冬もスキーやスノボで

元気に過ごしてくれているのは

とても嬉しいです

 

 

🎿

 

ウイングヒルズ白鳥スキー場

 

週末に現れるという煉獄さんに

今年も会えて大喜びの孫たち

 

 

 

 

昨年の記事 ↓

春はまだ・・ | ~花手毬ソラのブログ~ (ameblo.jp)

 

 

今年は

🐗亥之助さんも!!

素肌が寒そうですが・・

大丈夫だったかなぁ

 

2年生のそうすけは

今年ジージの特訓を受けて

だいぶ滑れるようになりました♪

 

 

 

煉獄さんの後を追って

下まで一気に滑り降りていったそうです(^^;)

 

娘が自らスノボで滑りながら

撮った動画です。。

ソウスケ・・頑張りました(^◇^)

 

 

 

      煉獄さん・・カッコイイですね~

 

 

娘から・・こちらの方がグッド!と・・

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>