ガラスのアサガオとビワ(水彩画)& カルガモがやってきたよ♪ | ~花手毬ソラのブログ~

~花手毬ソラのブログ~

水彩画と日本画を描いています。
ゆっくりお付き合い下さい。

日曜にバイクツーリングから帰宅した主人のお土産は

お願いしていた朴葉味噌と

下呂の美味しい和菓子と・・

もう一つおまけにバイク仲間さんが育てた無農薬のビワ

 

ビワは先日もたくさん頂いたのですが

「不味い事はないけれど、そんなに甘くないからね!」の

お言葉どおり・・ビワってこんな味だったかな?

 

市販のビワと違って

酸味があって・・飽きない野生の味☆

 

絵に描きたいから・・枝付きをお願いしてました(^^;

 

今日描いたばかりの一枚です。。

涼し気かなと思ってガラスのアサガオも入れてみましたが・・

透明感難しいですね~汗

枝付きのビワ、初めて描きました。。

 

 ウォーターフォード F4

 

先日は、霊山寺バラ園の剪定した薔薇を

働いている友達が今年もバケツにいっぱい持ってきてくれてヽ(^。^)ノ

薔薇も描かなくちゃ・・

 

アマリリスも満開になって・・早く早くと・・気が焦ります汗

紫陽花も色づいてきたしね~

 

明日は日本画教室へ・・

 

 

~~~~ 音譜 ~~~~

 

 

少し前ですが・・

カルガモのカップル?が遊びに来ました♪

 

すぐ近くに山水の流れる小さな用水路があって

いろんな野鳥・・特にセキレイをよく見かけるのですが

お花に水をやっていて・・ふと見たら

カモちゃんたちが・・・

 

 

嘴の先の色が違ってました(^.^)

この子は綺麗な黄色↓可愛い~♡

 

 

逃げないで近寄ってきて・・パンも食べてくれましたよ。。

 

ワタシはアヒルが好きなんですが(LINEスタンプはアヒル)

カモでもいいから

近くで巣作りしてくれないかな~~

 

 

二羽で何やら話しながら・・ゆっくり遠ざかっていきました

バイバ~イ  ٩( ''ω'' )

 

 

前の記事で描いていた薔薇も描けてるのですが

次回アップしますので

また見に来てくださいネ<(_ _)>

 

ご訪問ありがとうございますヒヨコ