深夜の独り言NEO60 | Akikoの独り言

Akikoの独り言

日々感じた事、驚いた事、考えさせられた事などなど。。。
深夜につぶやくAKIKOの独り言です。

こんばんは!深夜の独り言upです!

免疫力をあげる最高の言葉!

ありがとう!

なんでかって?ありがとうって大きく口あけて言ってみて!

「り」を発音するとき。。。

おもいっきり口角あがる!そして自然と笑顔になる!

自粛生活!

以前は毎週水曜日は外食していた!

でも。。。

今は感染拡大を防ぐため。。。

3食自炊!

こんな中、自由に外食できた時は。。。   

正直意識してなかったけど

当たり前のように行ってたラーメン屋さんや焼肉屋さん、ファミレスなどなど。。。

本当に美味しい料理食べさせてくれてたんだなって思う!

コロナ危機で。。。

外食産業も苦しいと思う!

そんな飲食店さんに!

ありがとう!

衣食住の「食」を。。。

コロナの恐怖を感じながら。。。

私たちの食卓を守ってくれるスーパーの従業員さん!

ありがとう!

そして!

医療従事者の方々!

本当に本当に

ありがとう!

スーパーへの買い物も3日に1回の要請!

これは!自宅にあるものを大事に食べて行こ!って事だと思う!

先日。。。消費期限切れた缶詰を処分した!

こんなに食べ物無駄にしてたんだって!

自分を恥じた!

食品無駄にしなければ。。。

3日に1回はいける!

レストランもコンビニも。。。

どこにウイルスが潜んでるかわからない!

だから!どーしても外食しなきゃいけない時は。。。

その飲食店に感染させないよう、ちゃんと手を洗おう!  

マスクも食べる前まではつけてよう!

コンビニで買い物する時は。。。

やたら商品を触るのはやめよう!

そして!コンビニで買ったものは食べる前に一度除菌シートで拭き取ろう!

そして。。。

そこで働く従業員さんに。

心の中でいいから。。。

ありがとうって言おう!

そして。。。

自分を心配してくれる大切な家族に。。。

ありがとうって!

って口に出して

言ってみよう!

そんな私の平熱
ジャーン!赤ちゃんか?私(笑)

そして。。。

この自粛生活で思ったこと!

私と出会ってくれたみんなに!

本当に!

ありがとう!

そんな気持ちを持ちながら。。。

心の温度が。。。

更に上昇したと感じる。。。

深夜の独り言です!