天気が良くて春の陽気だった先日は

久しぶりに自転車で外出。

 

 

 午前中に降った雨のおかげで

道路や植物が濡れて光っていて綺麗

 

 

気持ちよく自転車に乗れる

季節がまた来て嬉しい☺️

 




 

 知人から頂いたドリンクチケットを使うために

スタバへ走る🚲

 

いつもはショートサイズしか飲まないけど、

 

671円が上限のチケットだったから

ギリギリまで使おうとトールサイズを注文。

 

飲み切れなかったら家に持ち帰ればいいや~と思って。

 

 

デカフェスターバックスラテ&桜シフォンケーキ
 

 しかしいざ持ち帰ろうとしたら

自転車だとラテの入ったカップを置く場所が無い!

 

 

片手でカップを持って、こぼさないように気遣いながらの自転車はすご〜く嫌な感じ(?)


ヨロヨロ

ハラハラしながら家まで帰った。



そして結局はスタバの牛乳取り過ぎたのか

お腹を下して飲まずに捨てることに。

 





 

何やってんだ私、欲張ってコスパで選ぶからこんなことになるんたよ😩阿呆、、

って思いながら、

 

実は内心


とっても喜んでる

 

めっちゃワクワクしてる…!

 

なぜなら

ネタになるから❣️❣️

 

 

 この自分気付いてあ然。






見てのとおり文字に書くと特に面白くない普通の話だけど


【欲張って結局お腹壊したドジな私】


これが頭の中ではめっちゃ楽しい



ドジな私=愛され、オイシイ、可愛い

から!



思えば片手でハラハラ自転車乗ってるあたりから

喜んでたかも😆





本当にそれ楽しい?



どうせ楽しむなら、ネタにするなら

余分なラテはさっさと捨てて


春爛漫な景色を楽しむ方が優雅でいい





あと在り方。


ドジは可愛いって(昔の少女漫画のイメージ)


これは好みじゃない、と

初めて冷静になった。



自分の在り方次第で世界が創造されるって


思い当たる節がたくさん😅



やめる❣️❣️