この前、テレビのチャンネルを替えていたら
『みんなのうた』が始まるところだったので
そのまま手を止めて見ていました
 
 
すると なんだかとってもよかったのです
 
歌も声も アニメーションも じ~んと沁みました
 
 
なので 録画しようと 番組表を順に探して うろ覚えの題名であたりをつけて 
さっき 録画したのを再生したら
やっぱり その歌だったので じっくり見て、続けて数回聴きました
 
 
作詞作曲、歌は池田綾子さん
イラストレーションは 木下洋子さん
歌とイラストの世界がとても温かいのです
 
 
揺れなから 迷いながら
光と影が見えない明日へと繋がる
夢の途中で
 
朝が来る前に ひとつ 願うことは
同じ空の下 君が笑ってること
 
 
次の放送は明日朝 8時55分のようです
何度か繰り返し放送されるのかもしれません
 
いま、この歌が響くどなたかに 届くといいなと思ってご紹介しました