ちょっと街を散歩してみたので、その時の写真をご紹介。

 

遊歩道がある閑静な通り↓




メキシコシティの銀座(?)と言われている通り↓

 

 
 
 
 
 
人が少ないのはメキシコ時間的に早め(12時前後)の為ですが
私には日本の"何倍も"簡素化した表参道っぽく感じました…真顔

 

不思議なのは、ここでブランド品を買う人は

スリや強盗がたくさんいるのに

どうやって家まで持って帰れるのだろう?

 

近所に高級デパートもあるのですが

全くの冷やかしで行ってみたら、そこに居る人達ほとんどが

全身ブランド品&ヒールとか履いていて

この人達はどこからどうやってやってきたのかな凝視?と。

 

セキュリティ付きの車で来てるんじゃないか…という噂ですが

それにしたって無防備すぎだろ!っていう雰囲気でして。

(リゾート地かと勘違いするくらいの高級感無気力)

 

 

渡墨前は駐在先輩方に、さんざん気を付けろ!と言われて来たので

小汚ない格好の洋服ばっかり持ってきたのですが

街を歩いてる人達、結構、いやかなりハッお洒落なんです!(逆にこっちが浮くわ!)

 





お洒落モール↑やお洒落レストランもたくさんあって

想像していた以上に全然都会です。さすが首都…。

 
 

とはいえ、こんな通りから1本入るだけで一気に雰囲気が変わったりもします。

 

まだ土地勘がなくて、どこが安全な道で

どこが危ないっていう見極めが出来ないのですが

これから慣れていくのかな?

 

少しずつ行動範囲を広げていこうにっこり気づき