今回は滞在日数が長かったこともあり、ミュージカルも観てきました。


演目はもちろん、【Phantom of the opera (オペラ座の怪人)】
平日のお昼の上演でしたが、前もってチケットを購入。


劇場はこんな感じ。

とっても古い雰囲気です。


本日のキャスト。




NYでも劇場が狭いなぁ...と感じましたが、ロンドンはそれよりも狭かった!

後ろの席でもキャストの顔が見えるんじゃないかあんぐり!?ってくらい狭いですが
私達の席は、チケットを前もって取ったせいか、前から4番目の席。(指定してないのにラッキーふっきらきら)


途中休憩中シャンデリア落ちた後。


やっぱり今回も大満足でしたううっ...ハート


そうそう。
ビックリしたのは、英語版を観るのは2回目ですが
同じセリフなのに、キャストがイギリス人だから(?)かイントネーションが違うのー汗


ホテルでローカルニュースを見てても、
ツアーで説明聞いても、買い物行っても感じましたが
アメリカンイングリッシュとブリティッシュイングリッシュって、こんなにも違うのか...とぼー。。。



それと、アメリカ人ってフレンドリーなんだなぁ...とアメリカ

例えば、何かを買うとき。
レジでは必ず
『Hello!! How are youあははっ?』
と店員も客も言い合います。

でもロンドンでは
『Hello』止まり。

癖で『How are you?』って聞いたら、困った顔されたっていうね汗(笑)
むむ...もしやアメリカ生活に馴染み始めているのか?



それと...
私、歩きすぎで右足首(?周辺)が痛くなりまして。

カンタベリーで湿布を購入しました。
湿布の種類がたくさんあって迷ったのですが

サロンパス!(久光製薬の)発見びっくり

3枚入で900円くらいしましたけど、やっぱり馴染みのものを買っちゃいますねふふ~ん(笑)
※あ、痛みは帰国したら治りました。




さてさて。
今回の旅行では滞在日数8日と長く
以前の時とは違う予定を組んだので
本当に!本当に!!楽しめましたーぽっ音符音符音符
やりたかった事は制覇できたし。
もう当分イギリスは行かなくていいね(笑)



よーし、がっつりリフレッシュ出来たのでまた頑張るぞニコちゃん!!!!


完。