2日目の夜はミュージカルを観に行きました。

演目は【The Phantom of the Opera(オペラ座の怪人)】


内容は日本で観た事あったし、DVDも買って予習したのでバッチリふふ~ん(笑)

ミュージカルのチケットは当日でも席が余ってる事もあるそうですが
人気の演目や曜日や時間帯によっては売り切れてしまう事もあるよう。
NY観光の目的の1つでもあったので
こちらも事前に割引購入して、当日チケット引き換え。

するとなんと!!!

前から7列目意外ビックリ
しかもキャストを確認しますと、予習で買ったDVDに出てる人が意外ビックリビックリどちらも〇付いてるとこ!
※予約上では1階か2階のどれか...っていうザックリな指定しか出来なかったので、本当にラッキー!!!

上演中は撮影NGでしたが、それ以外はOKだったので1枚だけ。

前の席のおかげで顔の表情までバッチリで本当に感激ーーーーーなく泣



思い出にパンフレットも買っちゃった(笑)


先日のライブでも思いましたが、こちらの観覧の仕方が日本と違ってビックリ。

日本って上演中はどちらかというと静かに観ていて
それぞれの曲の後に拍手だけするイメージなのですが
こちらはよく笑ったり、曲の後は拍手と指笛。

また日本では公演終了後キャストが舞台で挨拶したあとは
何回かアンコール挨拶(?)みたいなのがあるのですがこちらは1回だけでみんなすぐ帰っちゃうためいき

挨拶の際、主役の2人が出てきたらスタンディングはしたものの、チョットさっぱりな感じがしました苦笑


ちなみに服装は何でもいいみたい。
中にはドレッシーな服を着てる人もいましたが大概は普段着。
ジーパンにポロシャツなんて人もいました汗



とはいえ、日本以外で初めて観たミュージカルの感想は...
やっぱり素晴らしかったにこ!!!
しかも演出や舞台が違うと同じ内容でも全然違うように感じたりして、とっても新鮮キラキラ

今度はロンドンでミュージカル観てみたいなーうへー音符