我が家のコンロ、電子レンジ&電気オーブンです。

上から…電子レンジ、4つ口の電気コンロ、電気オーブンですひらめき


オーブンはともかく、電子レンジまでビルトインとは…苦笑


電子レンジは…
もちろん英語表記ですが、何となくの雰囲気で使えてますふふ~ん!!!
ま、温めオンリーなのでね(笑)
日本の電子レンジより、温め力が強いかも多分



電気コンロは…
私、今まで電気コンロというものを使用したことがなく、
噂では『電気は火力が弱い』なんて聞いたんですけど、
しっかりナベを温めてから使用すると
そんなに支障はないです!!!
繊細な料理(?)の卵焼きだって焼けてますしかおキラキラ
でも、ナベやフライパンが温まる時間はガスの方が断然早いー汗

電気コンロの利点としては、
温まった後しばらく暖かいので、
煮込み料理とかはすごく便利かもうへー音符

ちなみにこれは、電熱線にガラストップが
のってるタイプなので、
見た目はIH風ですが、完全な電気コンロですびっくり
古いお家だと、渦巻き電熱線がむき出しタイプもあるみたいなので、我が家は恵まれております汗



電気オーブンは…
たろうさんからの情報では『ガスオーブン』との事でしたが、
使用してみたら電熱線が温めてたので、
電気オーブンと判明!

いやー、これはかなりクセ者ですげっ!バフッ!小

使用方法は至って簡単なのですが…
温度設定(余熱とか)が ºF なもんで、
いちいち計算 or ºC → ºF 変換表を見ないとできませんううっ...

しかも…

でかいえ゛!ビックリ
5つもある段の何番目に入れるのか、
手前なのか奥なのか…など、
置く位置で温度が違うみたいなんです↓↓

日本では電子レンジオーブンしか
使った事がない私にとって、
これのクセを掴むのが今後の課題です。。。
現に、只今スポンジケーキ2連続失敗中青スジ
日本で失敗した事なかったのにーーーーなく


コンロ周り紹介のついでに、換気扇についても。

コンロの上(電子レンジの下)に

一応換気扇のような…
空気を吸い取る装置は付いていて、
スイッチ押せば煙を吸い取ってくれます!

が…。
何故か外に繋がっておらず、
キッチンに(電子レンジ上のすき間から)排出されるんですムムム汗
これ、我が家が欠陥住宅なんじゃなく、アメリカの家はこれが普通みたい。

匂いが家に充満するのも嫌なので、
しょうがなく窓開けて料理してますけど…。

換気扇の意味なくないかお!?