今日はワン友と銀座でランチをした。



もちろん話は犬の事。

それぞれの犬との生活の近況報告やうちの子自慢。


美味しい料理と楽しいお喋り!

あっという間に時間は過ぎて帰る時間となってしまった。


そんな楽しい時間が過ぎた後、帰りの電車でいろいろな事を想い出した。


太郎さんの幼少の頃





奈良で幼少期を過ごした太郎さん。

家のそばに兜谷公園と言う大きな公園があった。



普段のお散歩はそこへ行く事が多かった。

野球のグランド、テニスコート、芝の広場、小高い山の揃っている公園だった。
公園の小道
花子さんの好きな小高い山
野球場

花子さんは小高い山を枯葉の上を飛び跳ねるのが好きだった。

一方太郎さんはそんな花子さんの後ろをついて歩くのに一生懸命だった。


公園の隣に高校があった。

学生さんの登下校の時間に散歩が重なると信号待ちをしている学生さんに出会う。

三叉路の信号。

太郎さんはその時だけは積極的に歩く事を想い出した。
女子高生のお姉さんの行く方に歩いて付いて行こうとする。



男子学生にはついて行かない!


そんなたわいも無いお散歩の一コマが今まだ心に暖かさを感じさせてくれる。



太郎さんのお姉さん好きは小さい頃からだったんだ!と可愛く感じる。



16歳の太郎さんは今も若くて可愛いお姉さんが大好き。

それが太郎さんの若さの秘訣かもしれないね!



これからもいろいろな想い出を作っていきたい。


そしてそんな太郎さんを思い出させてくれたのは楽しい時間があったからかな!



犬との生活は人生を、心を豊かにしてくれる。



お返しは共に生きる事!
私の全ての愛情を持って一緒に歩んでいくからね!