今日わたしは美容院へ行きました。
髪の毛、ずっと伸ばしていたのですが、何かここ最近、何かを変えたくて、どうにかしたくて、ばっさり切りに。


帰ってきてマンションの敷地に入ったら(そこは駐輪場になっているのですが)バイクの後ろに乗って2人乗りしている息子の姿!

高校のときの同級生がバイクの免許を取って遊びに来ていたみたいです。

後ろに乗せてもらって近所をぐるっと一周して帰ってきました。

少し前の私ならそんな危ないこと、絶対に許さなかったんですけどね。
そういうこと(私には理解できないこと)に興味をもつことを全力で否定していました…


帰ってきてからは部屋にこもり談笑。

部屋からずっと笑い声が聞こえてきます。



高校に行っていたときから仲良くしてくれていた子たち。

辞めたあともこうして友達付き合いをしてくれることに感謝です。



今日はその友達2人も夜ご飯を食べていくとのこと。


なんとなく張り切ってしまう私です。