今日、こちらは雨降りの朝でした。


私と夫が朝の準備をしていたら、夜通しゲームをしていた息子が朝ご飯を食べに部屋から出てきました。




ダイニングテーブルで朝ご飯を食べる息子。

リビングでわんこのお世話をする私。




洗濯物を干そうかと、カーテンを開けた夫が一言。

「がっつり雨降ってんなー」


すると息子が、

「えぇ~~~っ!今日雨かぁ………。」




驚く私たち夫婦。ポカーン

「キミ、雨降るとなんか困るわけ???」

夫婦で苦笑してしまった。



息子は「気分的に、ね…(照)」と照れ笑いしていました。




はあぁぁぁ……

私たちの生活はこんなんでいいのだろうか……





それから今とても迷っていること。

ずっと前から決めていた、夏の旅行。

息子がこんな状態でも一緒に行くべきか…

今年は見送るべきか……



悩むことが多すぎて疲れます。