こんにちは。


大切に育ててきた一人息子が去年の秋に高校を中退し、約半年経ちました。

今はほぼ家に引きこもり、一日中ゲーム三昧の毎日です。



アルバイトは何度かしていますが長続きしません。

今月から始めたバイトは週に数回しか入っていないにもかかわらずすでに何回か休んでいます。

今日も早番遅番通しのシフトが入っていたのですが休んでいました。

体調が悪い、とかではありません。

さぼりです。

きっと今頃ゲームをし続けているか、夜通しゲームしていたので疲れて寝ているかのどちらかだと思います。

毎週水曜日に翌週の希望シフトを提出するようなのですが、来週分は提出もしていないそうです。

また1週間ゲームから離れないのか…





当たり前に高校を卒業し、大学や専門に進学→卒業、就職して自立していくのだろうと思っていました。

自分が思い描いていた息子の成長が、現実の息子の姿とは違いすぎて毎日苦しいです。

私が望んでいた息子の将来は決して特別なものではなく、ごくごく【普通】のものだと思っていましたが、今は遠い遠い夢のような話になってしまいました。





文章を書くことは苦手ですが、これまでの息子のこと、誰にも話せないつらい悲しい苦しい私の気持ちを書いていきたいと思います。
失礼な言葉使いや表現がありましたら申し訳ありません



いつか、心から笑って読み返せる日がきますように。。。

87母