さて、先日大阪城ホールに見に行ってきました。いやはや、神席やった。花道からめちゃくちゃ近くて稲葉さんが何回もすぐ近くに来たのよ。ほんま目のやり場に困る。めちゃくちゃかっこよかった。笑




久しぶりのシェーンのドラムも最高やった。シェーンのドラムは一音ごとがパワフルで粒だっててそこが好き。毎回スティックをクルクルするところも好き。しゃべると可愛いとこも好き。あと、今回Duranさんのギターに夫婦揃って惚れました。めちゃくちゃかっこよかった。サポメンの演奏みんなほんまに素晴らしかったです。おかげでライブめちゃくちゃ盛り上がりました。稲葉さんのソロ曲もどれもめちゃくちゃいい曲ばっかりでした。




我々今回SS席で、もちろん銀テープが取れる座席だったんでたくさん取りました。で、3本は自分たちと私の仕事場のB'zファンの方のためにキープして、あとは帰り道や駐車場へ向かうときにたまたまおんなじエレベーターに乗った方なんかにお裾分けをしました。みんなすごく喜んでくれました。おんなじライブで盛り上がった仲だもの、みんなで分け合えばもっと幸せですものね。我ながらええことしたなーて思いました。銀テって前方に座れなければ取れないものですし、絶対みんな喜んでくれると思ったんですよ。幸せを自分だけのものにせんとみんなと分け合うっていいことですよね。知らん人たちに声かけるのは勇気いったけども。笑





しかしまー暑かった。我々は車で行ったから車内で待機できたので、熱中症にはならんかったけれども実際やばそうなかんじでしゃがみこんでる方なんかもいました。城ホールは我が家から電車で行っても乗り換え一回なのでめちゃくちゃ遠いてこともない距離なんですが、暑くなりそうやから避難場所がほしかったのと二人で行くと駐車代金と電車代が変わらないくらいのかんじなんで混雑する電車より車がええかーてなったんですよ。我々は毎回城ホールに車で行くときはビジネスパークの地下に停めるんですが、まー178ナンバーのオンパレードでしたよ。みんな考えることはおんなじやわな。外でなんかおられへんし。笑





で、グッズ買った後の合間の時間にマクド食べてたら店先で嘔吐しちゃった男の子がいて。どうやらトイレに行くのに間に合わなかったようで。たぶんあの子も熱中症やったんかなって思うんですが、たまたま店員さんが近くにいるときやったんでお水を飲んだらちょっと落ち着いて事なきを得たようですが、よっぽど私の水筒の中のアクエリをあげようかと思いました。けど、一応嘔吐した後やし直飲みはさすがにまずいかと思って、かといって店員さんにカップだけをもらうのがええかお水をもらうにしたほうがええかとか考えてたらちょうど店員さんがお水を持ってきたのでほんまよかったなと思って。暑い中、お子さんの熱中症にはくれぐれも気をつけないとね。




しかし今年は暑いよね。梅雨てあんのほんまに今年。エアコンのありがたみをめちゃくちゃ感じるわー。最近チャリ乗るだけでも暑いもん。やから、仕事のときも駅までわざわざ車で行ってるんですよ。コインパーキング代払うほうが暑さでぶっ倒れるよりはマシやし。ほんまやってられへんよね。地球どうなってんのやろか。そのうち燃えんとちゃうか。笑




というわけで、今回はこの辺で。次回どないか時間あったらぼちぼち広島旅行の話なんかできたらなーと思ってますがどうなるやら。では。笑