みなさまご無沙汰しております。私、なかなか忙しくてブログにまで手が回りませんでした。




さて、今回はそんな私の近況をつらつら報告するだけの回となっております。




まず、私、念願の広島旅行へ行ってまいりました。去年断念した分のリベンジです。いやはや最高やった。広島大好きになりました。また後日旅行の模様はブログに書けたらなと思いますが、ほんま最高でした。




で、そうこうしてたら私の父方の祖母が亡くなりました。近年はだいぶ体が弱ってきてたので覚悟してたことではありますが。


父は6人兄妹の長男でしたので、それぞれの家族が大集合で家族葬なのにすごく賑やかなお別れになりました。なんせ娘それぞれに子どもが3人、さらにその子どもたちにも奥さんや子どもがいますので。


私のいとこたちだけでも15人いるのです。更にそのいとこたちにも2人から3人の子どもたちが。もう、てんやわんやでお通夜はもはや宴会でした。大人になるといとこたちと集まることもなかなかないですからね。しかもいとこたちの子どもたちはまだちっちゃい子もいますし、子どもたちは駆け回り、大人はお酒を飲んで盛り上がるという、明るかった祖母のお別れに相応しいお通夜になりました。祖母も喜んでることと思います。





さて、私来週は稲葉浩志さんのソロライブに行ってまいります。しかも初のSS席です。私が見事ファンクラブ先行でぶち当てました。幸せです。近くで稲葉さんを堪能してこようと思います。ソロ曲そこまで知らんのやけども。そんなん関係ない。稲葉さんを近くで見れるだけで幸せです。





ライブ繋がりでもう一つ幸運が。私、沖縄でのback number対バンツアーのビーファゲスト回のチケットが当たりました。


やったー!初遠征やでー!しかも沖縄や!


ダメ元でビーファのファンクラブ先行のほうから応募しましたら、見事に当たりまして。なんせキャパが8000人規模くらいでそないに大っきくない会場やったし、back numberのファンの方も行くわけやし、地元沖縄の人も当然応募するやろし、さすがにあかんかーと思ってたんですが、なんか当たりました。


back numberやったら一緒に行ってくれるやろーてことで、今回は旦那様も道連れです。


私さっそく張り切って飛行機とホテルとレンタカーももう手配済み。そもそも私ずっと沖縄行きたかったんです。ほんまはGO TOキャンペーンのときに行くはずやったんです。予約もしてたんです。けど、それが台風で流れちゃって。そっからうやむやになってたんです。やからチケットが当たったら旦那様も行く気になってくれるやろうという魂胆もありました。


そしたらまさかほんまに当たるんやもの。やっぱりビーファは私の味方やわー。愛してるよー。沖縄まで会いに行くから待っててやー。ちなみに私、back numberも好きです。花束で注目された頃からよく聴いております。今回の対バンツアー、ビーファ以外にも私的に激アツの組み合わせがあったりしてて、他のも行きたい気持ちもあるけどさすがに沖縄行くんで今回は我慢です。ちなみにほんまはvaundyとマカロニえんぴつのやつも気になっております。この2組大好きなので。


とうとうビーファのために遠征までしてしまう体になりました。我ながら末恐ろしい。けどこの組み合わせの対バンはなかなか面白いなーと思ったんですよ。だって全然系統が違うし。どんなんになるかちょっと想像つかんのよね。これは実際に見て確かめんと。まーまさか当たるとは思ってなかったけど。


なんか最近チケットの抽選はずれへんわー。くじ運が神ってる。いつその跳ねっ返りがくるかと思うと恐ろしい。だって最近ローチケが私の味方しすぎてるから。ローチケ百戦錬磨なのよ。どうなってますの。以前のあなたは私にチケットをもたらさなかったではありませんか。それが2年前くらいからずっと当たり続けてますねん。ほんま一体なにがおこってるんですか。今後もどうかお願いいたします。笑




さて、最後に久々に宝塚の話題を少々。私の推しであるあーさこと朝美絢さんがついに次期トップスターに決定いたしました。あーさがトップなるのはめちゃんこ嬉しい。私はあーさが月組にいた頃からずっとあーさは路線やいつかトップなれると言い続けてたんですが、周りは半信半疑で。けど見てみぃ!あーさはトップになったぞ!しかもプレお披露目の演目が愛の不時着やねんぞ!あれをどうミュージカルにするいうんだか。気になるやないか。最近全然宝塚行ってないけど行きたいなていう気になるやないか。けどどうせチケット取れへんのでしょうねー。


あとついでに言うと、月組の次期トップスターのちなつこと鳳月杏さんにも私思い入れありまして。実ははじめて握手してもらったタカラジェンヌさんがちなつだったのよ。あれは忘れもしない、CRYSTAL TAKARAZUKAの客席降りよ。あの頃は一応新公主演はやってるとはいえまだ全然路線てかんじでもなかったし、注目の若手くらいのかんじやったと思うんですが、まさかあそこからトップスターまで登り詰めるとは。私の握手のおかげちゃうかー。こんなん言うたら宝塚ファンにどつかれるやろけども。笑




と、まぁ今回はぼちぼちこの辺で。では。