さて、配信が開始されたのでやっと見れました。私、大好きイーライ・ロス監督の最新作でございますね。




ほんまは公開時に見に行こうと思ってたんですが、いかんせん劇場が現在近くにない。MOVIXさん、はよ再開してください。笑





で、今作ですがイーライ・ロスさんにしては珍しくというか、ストーリーが普通。グロを際立たせるためのストーリーではなく、今作はストーリーにのっとったグロといったかんじ。その分いつもの作品よりはグロ少し控えめ。





とはいえ、今回も秀逸なグロ描写はいくつかあります。その最たる例はやはり人間ターキー?というかロースト人間作る場面でしょうかね。ちゃんとオイルも塗って、香草もまぶして下味もバッチリです。足もちゃんと料理用のタコ糸で結んであって見た目もよし。中身もいい塩梅の焼き加減でございました。人間のお肉って、あんな白っぽいのかはわかりませんけども。やっぱり感謝祭といえばローストターキーですからね。笑




で、ストーリーはけっこう学園モノホラーな雰囲気もありつつ。一年前の感謝祭の日にスーパーで暴動事故が起こった町で、謎の殺人鬼による連続殺人が発生。主人公たちも狙われていく中、果たして生き延びることができるのか、そして犯人の正体やいかに。というお話です。わかりやすい。




真犯人はわかりそうで意外と盲点というか、ミスリードもあったりするので終盤までわからず、正体わかったときにこいつかー!てなれるかんじ。犯行動機もちゃんとありますが、そこはちょっとだけこじつけた感もある。旦那さんのほうじゃなくてこっちなんやなーて私は思いました。ちなみにパトリック・デンプシーさんは大好きです。魔法にかけられて大好きなので。はい、今盛大にネタバレしてしまいました。すみません。笑





なかなか面白かったんで、続編もやってほしいなーなんて思います。最近見たホラーの中では一番面白かったなー。殺人鬼のビジュアルもいいですし、お話のまとまりもよかったと思う。ホラーにしては珍しくというか、ちゃんと起承転結して終わるんで。ただグロいだけの作品になってないところがよかったです。意外とイーライ・ロス監督ってストーリーもちゃんとしてること自体は多いんですが、その中でも今作は一番ストーリーがちゃんとしてる。ただグロをひたすら見せるだけの映画ではないです。ドラマ場面も今までで一番多いんちゃうやろか。その分グロ場面は減ってしまいましたけども。





イーライ・ロス監督も歳いってきて丸なってきたてことですかね。ちなみに今作、主人公のお父さん役でホステルでお馴染みのリック・ホフマンさんが出ています。ホステルで主人公が逃げた先のロッカールームで主人公に話しかけてくる顧客のおっさんの人です。ちなみに2でも出てます。なかなかお顔にインパクトがあって覚えやすい俳優さん。ドラマのスーツではメインキャストでしたよね。ホステルのときよりはふくよかになられましたが、相変わらず素敵でございました。ホラーに似合うお顔。笑





いやはや今作はなかなか楽しかった。こういうの好きなのよやはり。後味もええし。嫌なもんが残ることなくグロだけ摂取できるかんじでちょうどいい。やっぱり私はイーライ・ロス好きやわー。とりあえず製作陣に名前あったら見てまうもんなー。ほんでハズレがないのよ。ホラーでグロいの見たかったらとりあえずイーライ・ロス関係見といたらええといっても過言ではない。素晴らしいお方です。これからもついていきます。笑




今作はある程度のグロに耐えられる方なら大丈夫かと思います。臓物とか出る場面はあります。生首もあり。お食事場面もあり。




ただ、この犯人の優しいのがさー、被害者のアパートを去るときに猫ちゃんにちゃんとごはんあげてたのよ。めっちゃ優しいやん。この場面なんかほっこりした。さすがアンダレーシアとかいうわけわからんとこから来たとかいう変な女を家に平気で泊めてあげるだけのことはある。はい、またも盛大なネタバレ。笑






今作は長さも程よくて見やすい良作かと思います。オススメです。まーグロ苦手な人にはちょっとだけキツいかもですが、後味は残らへんので意外と大丈夫じゃないでしょうか。イーライ・ロス監督作入門編にちょうど良さそうです。よければぜひ。





さて、最後に余談。今期も続々とアニメがスタートしてますねー。転スラ第3期もはじまったし、怪獣8号もはじまるし、鬼滅もはじまるし。ほんま最近は魅力的な作品が多すぎますね。私、毎期忙しいんやけどどうしましょう。おかげでその分映画見る時間が削られてるわー。全然追いつかへんのよ。サンクスギビングも配信開始して速攻で見ようと思ってたのに、他にも見なあかんもんがあったからちょっとだけ後回しになっちゃったし。




あと、ゲームも最近は面白いのがいっぱいありすぎて、家事しながら仕事しながらやとなかなか追いつきまへんわ。ちなみに今スーパーマーケットシュミレーターをやりたいなーと思ってるんですが、我が家のパソコンのスペックで耐えるやろか。PS5版とか出んやろか。キヨさんの動画とか見てたらやりたくなっちゃったんですよねー。キヨさん好きなのよ。あの人なんであんなおもろいの。



そうそう、我が家ようやくPS5を買ったのですよ。映像が綺麗ですなー。処理も早くて快適でございます。ちなみに今はStrayをやっております。猫ちゃんが可愛い。ずっとやりたかったのよ私。あと旦那様はFFⅦのリメイクのやつをやっておられます。最近出たやつ。あとは3が出るまでにリトルナイトメアシリーズをやっとこかなーと思っております。ただ、いかんせんなかなかずっとゲームやる時間はないねんけどね。Strayもちょっとしかまだできてないし。あれは猫好きにはたまらんゲームやね。むっちゃ楽しいし癒されます。もっとはよやっとけばよかったわ。流行ったんちょっと前やもんね。笑





というわけで、余談もありつつ今回はこの辺で。では。