さて、前回の雑談で私、BE:FIRSTのライブ、ファンクラブの先行参加忘れて行けるかわからないと言うておりましたが、その後見事CD特典のシリアルナンバーでの抽選先行にて当選しまして、無事に初ビーファライブ参戦が決定いたしましたー!




マンモスうれピー!!(死語)




ちなみに今回は一人参戦です。ライブに一人で行くのははじめてやけど大丈夫やろか。城ホールまでは旦那様に送り迎えしてもらうつもりではありますが。いやはや楽しみやわー。ローチケの先行でも別日程で申し込みしてたんですが、そっちははずれてシリアルナンバーのほうで当たりました。そちらもどうやらローチケやったみたいでもしかしたら重複応募やから普通のローチケははずれたてことかもしれんけどそこは謎です。一体どういう抽選が行われているのか知る由もないので。もしかしたら両方当たったという方もいるかもしれませんが、私の場合どっちみち行けても一日が限界かなーてかんじやったのでどこかで一日当たったらそれでオッケーなのです。




ちなみに、ドームでやるDUNKのほうも応募しようかかなり迷いました。だって日程がちょうど私の誕生日やから。けど、値段がなかなかに高い。やから今回は見送りました。値段的にさすがに旦那様に怒られそうなので。そもそも私、誕生日に旦那様に財布買ってもらう予定なので他に出費増やして財布の予算下がったら嫌なので。




ちなみに今使ってる財布はヴィヴィアンの財布で、これも6、7年前の誕生日に旦那様に買ってもらったものなのですが、かなり色落ちしてきたしそもそもパンパンでヴィヴィアンが見るも無惨なかんじになってきてるんで新しいのを買ってくれることになったんです。今回はヴィヴィアンじゃないブランドにしよかなと思っております。もうさすがに年齢的にヴィヴィアンはキツい気がするので。デザイン可愛いんですけどね。本革のじゃないと嫌なのと、財布だけはある程度のブランドのものを買って長く使う派なのですが、ハイブランドには興味がないので、今のところ候補はFURLAとgentenとコーチですが、一応ダコタも気にはなってます。ただダコタは収納力は一番あるけどデザインが気に入るのがなくて。今のところ一番気に入ってるのはgentenのカットワークの長財布です。ラウンドファスナーやと私、ファスナーをぶち壊すのでフラップタイプのほう。財布にレシートとかポイントカードとかめちゃくちゃ溜め込むタイプなんですよねー。こういうとこB型丸出しですよね。別に家計簿とか付けるわけでもないくせにレシート捨てられないタイプなんですよ。いらんのやったらはじめからもらわんかったらええのに、なんか店員さんに渡されたら断るの申し訳なくなっちゃってついもらっちゃうんですよねー。たまにレシートにクーポン付いてたりすることもあるしさー。で、財布のファスナーにレシートはさんでぶち壊すのよ。もしくはパンパンになりすぎてぶち壊す。笑




カードはもういらんのとかけっこうあるんで、財布新調するのに合わせて整理しようとは思ってます。最近はキャッシュレスやったりポイントカードもアプリがあったりして、カードいらんなってきてますからね。私も財布に入ってはいるけど基本出すことはないていうカードけっこう増えてきたので、それらを整理したらちょっとは財布パンパン問題が解決しそうに思いまして。まー私、カードスロットそれぞれに基本2枚以上ずつカードぶち込んでるんで、たぶん今の財布には40枚以上入ってますが。今の財布はカードスロットが20ヶ所で他に中にポケットが二ヶ所くらいあるんですけど、そのポケットにも数枚ずつカードをぶち込んでるので実際は50枚くらい入ってそう。ほんま我ながら何を考えてるんでしょう。一回しか行ってない店のポイントカードとか持っててどうするつもりなんでしょう。たまに自分でもわけわからんカードが出てくるのよ。ほんま我ながら自分の財布はラビリンスですよ。集めてもないダイソーのシールとかほんま捨てたらええのに。笑




こんなんなので長財布じゃないとキャパオーバーしてしまいものすごいパツンパツンになるので、今は折り財布のほうが流行ってる感ありますが候補からは外してます。二つ折り財布使ってたことあるんですが、基本的にホックが止まらない。常に開きっぱなし。ものすごい財布が膨らむ。あとお札曲がるのが地味に嫌かも。ちなみに今使ってるヴィヴィアンの長財布はフラップタイプなんでこちらもホックなんですが基本止まらないです。たまにレシート整理したときだけ止まるようになる。横から見たらものすごい厚みになってる。パッと見は金持ちなんかてかんじやけど、実際は全然お金は入ってないという。厚みがすごいんで、サコッシュとかには入らない。てか入れたらサコッシュがそれだけでパンパンになる。サコッシュてあの薄さやからオシャレてかんじやのに。ミニショルダーとかはそもそも財布入らないです。あれを持つ方は、一体どのような生活されてるのでしょう。そもそも持ち物全然入らなくないですか。どうやったら全ての持ち物があれに収まるのかいつも謎に思う。笑





さて、前回も触れましたジャニーズ問題。いよいよジャニーズという名前がなくなり、会見で新しいエージェント会社の名前をファンから公募すると言うてたので、私ちょっと気になって妹二人がそれぞれSixTONESのファンクラブとなにわ男子のファンクラブに入ってるので、募集とかお知らせきてるのか聞いてみましたら、今のところそういうお知らせなどはなにもきてないそうです。いつから募集するんやろね。果たしてどういう名前になるのやら。




そもそも妹たちはファンクラブに不満もあるそうで。ライブのチケットのために入会してるけど全然当たらないとか。妹は以前、嵐のファンクラブにも入ってたんですが、その間何回もライブがあってそのたびに応募しても当たったのは一回だけでした。やからファンたちは家族や友達の名義も使い何口も応募するんだそうで。そもそもそのやり方が許されるシステムなんですかね。実際にファンとして活動してるファンクラブ会員てどれくらいなんやろ。みんなが何口も応募したりするから余計に当たりにくくなってるんじゃないでしょうか。ちゃんとファンの方が一口のみ応募できるようなシステムにしたら公平に当たりやすくなる気がするけどなー。なんでそうせえへんのやろね。ちなみにビーファのライブのチケットは実質転売などが不可能になっています。電子チケットである上に顔写真の登録が必要なので。その分、ちゃんとファンがチケットを公平に買えるようになってると思うので、これは素晴らしいことやと思います。ジャニーズも絶対こうするべきやと思う。転売詐欺してた人が逮捕されたとかしょっちゅうニュースになってますし。転売自体がなくなれば詐欺しようとする輩もいなくなりますし、転売対策をやらない理由がないと思うんですけどね。まーこないだ、堂本剛さんのライブでおそらく転売チケットで入ろうとしたおばちゃんが入場拒否されて、スタッフ専用入口から入ってバックステージで堂々と椅子に座って見てて逮捕されたていうニュースがあったので、転売チケットに対してある程度は対策してるみたいですけども、根本的なシステムを変えるまでにはまだなってないみたいですね。




これから会社が変わっていくことでこのあたりのことも改善されていくといいですね。ほんま元ジャニーズにとっていい方向での変化であったら結果的に今回の問題が明るみになって良かったなとファンが思えるようになると思うから、東山社長や井ノ原副社長には頑張ってほしいと思います。ファンとタレントには罪がないんやからその人たちがいい未来を歩めるような会社作りをしてほしいですよね。なんか、軍事国家であった大日本帝国が戦後に現在のような日本になったときのような、負の出来事をキッカケにして良く変われることってあると思うので。日本も戦争に負けたからこそ高度成長期があって現在の発展に繋がってると思うので。もし、戦争に勝って大日本帝国のままだったら絶対こんな平和な国ではなかったと思う。やからどんなに悪い状況であっても物事は良く変われる可能性があるってことやから元ジャニーズもこれからそうなれるといいなと思います。




ちなみに妹たちはとりあえず静観するそうです。ファンを辞めることは今のところはないそう。ただ不安はもちろんあるみたいですけど。そらそうやわな。そもそもなにわ男子て元々ジュリ担と言われてますしね。そのジュリーさんが会社から離れるとなると今後どうなるのかとかいろいろ不安なんでしょうね。けど、ジュリーさんの力だけで売れたとも限らへんのやし、それぞれもうタレントとして確立していってるなら大丈夫な気もするけど。



今後はそれぞれが公平に評価されていくようになるだけじゃないかなと。今までのような忖度による評価ではなく。そのほうが結果的にタレントのやりがいにも繋がっていい変化になるような気がしますけどね。人はぬるま湯に浸かってるとやっぱりどうしてもダレますよね。時には本来の実力を発揮できないこともあるし、公平に評価されていくことでタレントの実力の底上げにも繋がるような気がします。誰とは言いませんが、今までやったらたまーに端のほうでダレたように踊ってる子とかいましたし。歌もなんか適当に歌ってるかんじの子とか。ほんまは絶対もっと歌えるやろにもったいない。本人らも忖度と思われるの嫌やったんやと思う。



そらそうよね。自分たちはただタレントとして、アーティストとして頑張ってるだけなんやから。けど、やっぱりそこは他のアーティストやグループもおんなじやし、忖度であってもチャンスがいっぱいあったことには感謝するべきかなとは思いますけど。他のアーティストやグループはどんなに頑張っててもチャンスすらもらえないこともたくさんあるわけですから。たとえ忖度によるチャンスであったとしてもそこから自分たちでどこまで昇華させることができるかやと思うんですよね。ちゃんとこれまでやってきたことでそのチャンスを昇華してこれたなら、これからも大丈夫やと思うし、そこはファンもタレント自身も自信もってていいんちゃうかなって思います。結局は自分たちがやれることを精一杯やっていくだけのことなのよ。私はこれからの変化が楽しみやなって思ってます。なんかいい方向に向かう気がするから。実際、こないだSexyZoneとビーファがMステで共演してましたが、なんかすごい微笑ましかったわー。菊池くんが、ビーファの紹介のときにビーファの横に座ってなんか混じっててメンバーみたいになってたりとか、けっこういい雰囲気やったし。はじめからあれでよかったんやと思う。その後ゆりやんとジュノンくんとマナトくんが一緒に階段降りしてておもろかった。で、そのゆりやんたちの歌がなんかめっちゃかっこよかった。あの日出てたアーティストの中で一番かっこいいやんけて思ってしまった。もちろんビーファもかっこよかったけど。笑





とまぁ、長くなりましたが今回はこの辺で。とりあえず私は今からビーファのライブが楽しみすぎて毎日東京から直下でズンズンズンて歌いまくってます。あと最近はMAZZELのVividもなんか気付いたら歌ってるわー。なにげにあの曲好きなのよ。ノリが明るくて耳に残るていうか。ビーファとはまた違う良さがあるのよ。良ければ一度聞いてみてくださいませ。ちなみに2ndシングルCarnivalが今週発売予定でございます。では。笑