みなさまは今期のドラマどれをご覧になりましたでしょうか。私は今期はなんやかんやで妹が見てる横でチラ見したりもしつつでだいたいどのドラマもつまみながら見るかんじやったんですが、唯一めっちゃハマってしまったドラマがありまして。




いやーおもろかったわーブラッシュアップライフ。私、主人公と一歳違いでほぼ世代が丸被りなので小ネタで挟まれる物たちがめっちゃ懐かしくてそれだけでも面白かったですし、ストーリーの展開も面白くてリアルタイムで見たあとHuluで2周目してサイドストーリーも全部見るくらいハマりました。




シール帳とかサイン帳とかラウンドワンでプリクラ撮ってカラオケとかゲームボーイアドバンスとか、私全部やってましたよ。ゲームボーイアドバンスは妹のやったけどね。タイルシールとかほんま人気やった。サイン帳もみんなやってたなー。好きな子に渡すときちょっとドギマギして、友達にかわりに渡してもらったりするのよ。今思えばあれはなにが楽しかったんだか。質問も今思ったらめっちゃしょうもない。それを知ったからとてなんなのかてかんじなんですが、なんかみんなやってたのよ。あと授業中に手紙まわすのもやってましたねー。それ用のメモ帳があるのよ。キャラクターとかの。ほんで色んな形に折って渡すのよ。ハートとかイチゴとかやってたわー。今思ったらあんなペキペキに折ったら読むとき読みづらいわな。しかも内容もこれまたどうでもええことやったりすんのよ。直接しゃべったらええがなていうような。恋愛相談とかもあるけどね。で、話変わるときはH/CとかH/Kとかなんでか略すのよ。話変わるけどでええやんてね。で、ペンもこだわって書くのよ。シグノとかのなんかパステルカラーのとかキラキラのとか流行ってたわー。私ももちろん持ってまして、それで毎日手紙やり取りしてました。中学時代はほぼ授業中はずっとそればっかりやってましたねー。真面目に授業受けてた記憶がない。笑





あと、カラオケで粉雪熱唱する子もオレンジレンジ熱唱する子も当時めっちゃいました。あとHYとかも。中学時代は男子はロードオブメジャーとかゴイステとかココロオドルとか氣志團も多かったイメージです。あと麻波25。麻波25て覚えてる方どれくらいいるんでしょう。ちなみに中学当時付き合ってた子はキンキをよく歌ってましたよ。顔は生田斗真と松潤を足して2で割ったようなジャニーズ系のイケメンでしたが、背が低くて卓球部で性格はアレていうちょっと残念な子でした。大人になってから再会したとき、プー太郎になってたんであの時別れてよかったなと思いました。ただ顔だけはほんまにイケメンやった。笑





H/C、しかしほんま最終回よかったわー。4人が平凡に楽しく過ごしてるの見るとほっこりする。一話の伏線回収で4人でハイテク老人ホームに入ってるのとかも最高やった。バカリズムさん脚本のドラマってほんまハズレがないと思う。宮岡さんは既婚者のとことか爆笑やった。私、はじめはリアルタイムでは見てなかったんです。けど、最終回の2話前の話をたまたまリアルタイムで見て、そこからめっちゃ気になってHuluで見てみたらめっちゃ面白くてリアルタイムで見てなかったことをめっちゃ後悔しました。最近のドラマの中でも一番面白かったなー。もしHulu加入中でしたらぜひともご覧くださいませ。特に昭和最後の年から平成のはじまり頃に生まれた方には間違いなく刺さると思います。





さて、バイオの話。いよいよRE:4の発売が近づいております。めっちゃ楽しみです。私、バイオ熱が高まりすぎて現在過去作をそれぞれ周回プレイ中。今はヴィレッジの4周目でございます。一応今回の目的はマグナムのS.T.A.K.Eを無限化すること。ちなみにこれめっちゃお金かかります。私、ウルフスペインは既に無限化してるんですが、なんでS.T.A.K.Eを無限化したいかというと威力と装弾数が段違いなんですよ。威力はウルフスペインの倍近くあって、尚且つ装弾数は3倍くらいあります。正に最強です。ただ、無限化するためにはまず本体自体デュークから購入する必要がある上に、パーツも2つ追加した上で更に最大強化する必要があります。ちなみに私は今ここまでは完了いたしました。あとは全クリしてポイントが足りていれば無限化できる状態です。ここまでにかなりお金を費やすことになります。100万くらい。そのために金目のものを集めまくる必要があります。なので私はまず2周目をウルフスペインの無限化に費やし、3周目でS.T.A.K.Eの本体とパーツを買い、4周目で序盤のウリアシュ撃破したりライカン全滅させたり、中盤の休耕地に出るヴァルコラックアルファも撃破し、宝箱も開けて周り、村中のトイレを全部開けたり、カラスを殺したり、ドミトレスク城の窓ガラスを全部叩き割ったりしてトロフィーを狙いポイントも集めながら、念願の無限化まで着々と進んでおります。ちなみにウルフスペインでもモローとかは3撃か4撃くらいで倒せますよ。





あと、RE:3でも無限武器を入手しました。いろいろ種類があって悩んだんですが、RAIDENとHOT DOGGERにしましたよ。どちらもちょっと独特な武器でして、RAIDENはヘッドショットかその敵の弱点部分じゃないと無効になるかわりにゾンビなど敵のほとんどを一撃で倒せます。これはリッカーやハンター、ラストのネメシスのコブ部分も含まれるので、エイムに自信がある方には最高の武器になります。ちなみにハンターは頭がちっちゃいのでヘッドショットがちょっと難しい。しかもかわしてくるので。HOT DOGGERはナイフなんですが、これを使うとゾンビを燃やすことができます。これもなかなかいい武器です。それぞれ一つ購入すれば、ジル編でもカルロス編でもアイテムボックスの中に入ってて使えるので、特にカルロス編では重宝します。リッカーもハンターも出てくるし終盤に大量に出てくるところがありますしね。RAIDENはリッカーでも頭を狙えば一撃で倒せます。ネメシスも心臓を狙えればひざまつかせることができます。ただ、ミスるとちょっとの間打てないのでそこが難点ですね。その間に噛みつかれたりする危険性はあり、ある程度距離を取りながらエイムを狙えれば向かうところ敵なしですよ。私は今後一度、RAIDENとHOT DOGGERだけでどこまでやれるのか試してみたいと思います。カルロス編のラストのとこはさすがに手榴弾とかも使いつつになるでしょうけど。あそこほんまダルいのよ。笑





さて、RE:4ほんま楽しみですね。私はとりあえず1周目はのんびりと探索を忘れず自分のペースで楽しみたいと思います。敵が多そうですし、探索サボると詰みそうですので。商人がおるけどね。けどなんでもかんでも商人から買ったらええわていうのはちょっと私的に嫌なんですよ。武器とか探索すれば拾えるのに商人から買うのってちょっとあほらしいていうか。もったいない気分になるので。5もそんなかんじやったので、4もそんなかんじやろなーという予想はつくので商人に騙されないように探索頑張ります。





というわけで、今回はこの辺で。では。