久しぶりにホラー映画でハズレを引いた気がするなー。というかこの作品は果たしてホラーなのかしら。とりあえずハシカンがめっちゃ青春してましたよ。笑




というわけで、カラダ探しの話。序盤は悪くないのです。1回目のカラダ探しのところまでがこの映画のホラーとしてのピークやと思う。まーホラーとして見られるのはせいぜい2回目のカラダ探しまでやね。その後はなんかめっちゃ青春ムービー。仲良くパフェ食べながらおしゃべりしてたかと思えば、みんなで海ではしゃいだり。毎晩赤い人に殺されてはんのにえらい呑気でんなーと思いながら見てました。笑




ある日突然にカラダ探しというデスゲームに参加させられた高校生たちが毎晩0時に学校に集められ、同じ日をループしながら赤い人という少女に見つからないように隠れながら文字通り少女のカラダのパーツを一つずつ集めて学校の礼拝堂にある棺に入れていくのですが、中盤のとことかダイジェストでAdoさんの楽曲と共にサクサクとカラダのパーツをあっという間に頭以外全部揃えちゃうので、ホラーなんやったらむしろそこをもっと見せてくれよと思いました。




ちなみに私は原作漫画未読です。どうやら原作漫画は面白いらしい。やのになんでこうなったんやろか。あとラストの頭を棺に入れに行くところ、とりあえずはよ頭置きに行ったほうがええんちゃうのと思いました。若干イライラした。頭持ったまま眞栄田郷敦くん助けに行こうとしたりやら、橋本環奈ちゃんがモタモタするんですけど、棺に頭置きさえすれば全てがリセットされてみんな助かるんやから、はよ頭置きに行ったらええやんと思いました。笑




で、エンディング後になんか含みを持たしたかんじの展開があるんですけど、もしかして続編作ろうとしてるんでしょうか。私は正直続編あっても見ないと思います。今回とおんなじようなテイストなんやったら。ちゃんとホラーとして見れるかんじやったら見ようかなとも思いますが、あまりにも青春パートが多い上にノリが軽すぎると思う。デスゲーム系やのに全く緊迫感がない。




俳優さんたちは別に悪くないと思うんですけども。まー若手の人気の方を集めましたよーてかんじのメンバーですが。橋本環奈ちゃんに眞栄田郷敦くんに山本舞香ちゃんに神尾楓珠くんですし。それぞれのファンの方は満足できるかもしれませんが、それ以外の方には不満が残ると思う。




で、赤い人が終盤になってムックとバイオのクリーチャーを合わせたかんじのバケモンになるんですが、ここから更に興醒めです。もっとクオリティなんとかなりませんでしたでしょうか。なんというか安っぽい。全然怖くないし、これやったら女の子の姿のまんまのほうがよかったと思う。




で、主人公が水泳大会を風邪で休んだだけで女子全員からハブられるていう設定にも無理あると思います。だって、女子はどうしても風邪以外にも水泳の授業を休まなければいけないときってありますし、そんなことくらいでハブられるていうのはありえないと思うんですよね。どうしてもあの日が重なってしまったら休むことになるわけですので。私も経験ありますよもちろん。ちなみに私の高校では体育の先生が厳しい人で、水泳を休んだ場合は校庭をずっとランニングでした。今思えばそれってパワハラなかんじしますけどね。まーその先生その後実際パワハラでクビになったんですけども。ちなみに男子バレーの顧問やったんですが、男子バレー部の生徒はなぜか水泳のときブーメランパンツを履かされてました。あと体育の授業中なにかと男子バレー部員はこき使われてましたね。みんなの前で体操やらされたりとかいろいろ。あの先生は今どうしてらっしゃるのでしょうか。ちなみに女子には優しい先生でしたよ。笑




というわけで、カラダ探しはかなり微妙な作品でございました。久しぶりに駄作と呼べる作品に巡り会えてある意味感激しております。私は正直駄作と呼ばれる作品も嫌いではないので。ある意味愛着は湧くのよね。もしかしたら数年後には一周回って好きになってるかもしれません。まー興味ある方はNetflixで見られますのでご覧くださいませ。




さて、最後におまけの雑談。来月にいよいよバイオRE:4が発売されますね。私はもちろん予約済みでございます。というわけで、現在ヴィレッジを三周目プレイ中。せっかくショットガン無限弾にしたので使わなもったいないですから。ヴィレッジが終わったらRE:2とRE:3ももう一回プレイしようと思っております。発売へ向けて今からバイオ脳を高めております。RE:4は元々の4からどれくらい要素引き継いでるんでしょうね。どうやら変更点もあるみたいですが、武器商人とかはそのままいそうなかんじでしたね。まー私はあえて4はプレイしなかったので、新鮮な気持ちでRE:4を楽しみたいと思っております。発売予定あるのを知ってたからあえて4を買わずに我慢してたんですよ。なんか比較してしもて楽しめへんなったら嫌やったから。



まー今後出る可能性が高そうなRE:5のときは比較することになるでしょうが、私の希望としてはとりあえず一人プレイ時のシェバのポンコツ具合をなんとかしていただきたい。本来有能やのにすぐいらんことしよるからイライラの種でしたので。旦那様と二人プレイしてみてそれを実感しました。本来のシェバは決して無能ではないのです。あれはシステムの設定ミスちゃうかと思う。やからちゃんと有能なパートナーとして仕事させてあげてほしいと思います。あとはナンバリング作品の続編もどうなるのか気になります。元々噂では6のジェイクが主役になる予定やったとか言われてますし、旦那様がジェイク大好きなのでそれやったら夫婦揃ってハマれそうなので、ジェイク主役もありやなって思うんでほんまにそうなればいいのになーて思います。実際ジェイクって格闘もいけるから操作してて楽しいのよね。ウェスカーの息子を一作限りの登場に留めるのはもったいないと思いますし。シェリーとの関係も気になりますし、9はジェイク主役ていうのは個人的にはありやなーて思ってます。まー主役じゃなくても再登場してほしいなー。まーリリースされるとしてもまだ当分先でしょうけども。




というわけで今回はこの辺で。では。笑